ゾメタ副作用とOVCA♪ | とくさんのブログ

とくさんのブログ

卵巣がん(類内膜腺がんⅢc)
再発から2年半、のらりくらり頑張ってます!

先週半ばからの体調は最悪でした汗


水曜日、朝起きたらめまいでぐるぐる(x_x;)  いつもなら1時間くらい横になると回復するのに、この日はなかなか回復せず、気持ち悪さがどんどんひどくなり、なんども滝のような汗がでました。


更年期なのか、熱中症なのか? 木曜日も同じような感じで滝のような汗とふらつきがあり、テンションだだ下がりでしたしょぼん  


熱中症にしてもこんなに続くのかな?と不思議に思いつつ、金曜の治療日を迎えました。もうこの日は体調不良で治療はパスするつもりで、元気になる点滴でも打ってもらえないかと病院に行ったのでした。



先生とお話するうち、この症状は前回投与された骨のためのお薬=ゾメタの副作用だということがわかりました。主な副作用に発熱があるそうです。わたしは骨の痛みがあるので日に2回ロキソニンを飲んでいるせいか高熱がでることなく、どんどん汗がでていたようです。吐き気もそのせいかな?


この日はやはり治療をパスして、先生にアミノ酸の点滴を打ってもらいました。『これで楽になれる~』と思ったのに帰り道でなぜか気分が悪くなり、ふらふらしてきたので乗換駅のホームでしばらく座って休憩しました。またまたものすごい汗をかきました(x_x;)





こんな状態で迎えた19日土曜日。OVCAの日です。前日よりはかなり回復していたのですが、まだちょっとふらつきがあり、微熱もあったのでギリギリまで迷いましたが、やはり元気をいただきたくて頑張って出かけました。


いままでで一番テンション低く参加してしまったように思います汗。同じテーブルでご一緒だった、ぴんくさん・ちぃさん・ゆんこさん、楽しくお話してくださってありがとうございました。元気をいただきました!次回お会いしたときにはもっと元気な姿を見せられるように前向きに治療がんばります。他にも声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。気持ちが軽くなりました。


あ~、出席してよかった音譜 


土曜日の夜には副作用も抜けてきたようでかなり楽になっていました。心配してくださった皆さん、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。


素敵な会にしてくださった幹事の皆さん、お疲れ様でした、そして本当にありがとうございました。