昨夜の晩ごはんは、「皿うどん」と「バッテラ」

どっちも大好きな食べ物…(*´꒳`*)

配膳していると…、、、

もう覗く子がいる…。笑

酸っぱい食べ物が大好きなので、皿うどんには浸た浸たになるまでお酢を掛けて頂きます。
そして、バッテラの酸味。
酸っぱい物尽くしの晩ごはんとなりました。最高!

風下でにおいを確認中。

まるは、既にスタンバイしてます。一番乗り。

スンスン…、スンスン…。

ころ『なんや、ええ匂いするやん。』

バッテラにすぐに気付いた、ころ。

てんちゃんも参上。

てん『なになに、あたしに内緒で何かもらってるんじゃないわよね?』

スンスン…、スンスン…。

てん『これは熱そうだから、やめとくわ。』

てん『ここに良いものがあるじゃない。』

ころ『せやねん。これええ匂いするねん。』

てん『じゃ、あたしが見てきてあげるわ。』

スンスン…、スンスン…。

スンスン…、スンスン…。

てん『全て異常無しよ!!』

ころ『じゃ、ペロリして大丈夫なやつやね。』

てん『いただきましょ。』

ぼく『それ酸っぱいし、好きなやつじゃないよ。』

ぺろぺろぺろぺろ…。

うぐっ…。普通にぺろぺろしてるし…。汗

ぼく『魚やったら、なんでもええんかいな。笑』

バッテラならお酢も効いてて嫌がると思いきや、お魚好きのてんちゃんと食欲旺盛のころには関係のないのでした…。

livedoorブログ: おじさんとボクとねこ

YouTube: Ojisan to boku to neko