夏歌にチェンジ! | トモコンの言いたい放題

トモコンの言いたい放題

ノージャンル

自由気ままに思ったことを書く

じとじとした変な熱さの梅雨明けが、明日にも発表されるとニュースで言っていたが、一足先に、今日、カラオケで夏歌を歌ってきました~。って、殆どよっぽどの事がない限り杉山清貴様の歌は外さないけどね~



でも、その前に、ワンクール前の藤原竜也さん主演のドラマ『リバース』の主題歌でシェネルが歌っていた『ディストゥニー』を歌いたいとガイドボーカルで入れてみた。

高音部は問題ないけど、やっぱり、細々としたところが難しそう‼

でも、その方が燃えるのよね~❗ホーホッホッホッホッ(^ω^)(*≧∀≦*)

ホイットニー・ヒューストンの『ボディーガード』のテーマに比べれば、楽で~す(^з^)-☆

あの歌は本当に、高音部を制覇できても、ラストまでもたない!スタミナ切れしちゃう!

歌い終わると、倒れそうになる‼(*≧∀≦*)


おっと!話が飛んでしまったわ‼


昨年、一昨年とチャレンジしていた山ピー(山下智久)の『サマーヌード"13』は、キーを変えればやっとの事で歌えるようになった。


柴咲コウさんの『かたちあるもの』は、なんか、疲れる😣💦⤵ハハハ😁

『世界の中心で愛を叫ぶ』のテーマだったから、感情が出過ぎちゃうのかな?って感じ。


福山雅治さんの『スコール』も歌ってきました。但し、松本英子さん版でね。

福山雅治繋がりで、藤原さくらさんの『スープ』も、1年ぶりに歌ってきたけど、忘れちゃっていた。

ガイドボーカルだと、どの辺がダメなのか分かるから有り難いです。


でも、中には、ガイドボーカルないやつがあるんだよね~

非常に困る‼

新曲の殆どを、カラオケ屋さんに入って、ガイドボーカルで覚えているのですから……⤵ハハハ😁


この夏が終わる頃までには、何とかシェネルさんの歌を歌えるようになりたいなと思っています。


夏ドラマでは、長瀬智也さんのドラマでテーマを宇多田ヒカルさんが歌っているのが印象的です‼


私のだ、だ、大好きなYAMATOの第2?第3の故郷?の下赤塚が大写しになっています。


YAMATO、ドラマ見る暇はないかもしれないけど、下赤塚、メジャーになると良いね~(^^)v

???下赤塚だったよね?確か……

東武練馬だったっけ?下赤塚だったと記憶しているけど……

てな訳で?この夏も、カラオケとドラゴン・ゲートで盛り上がれ!