言葉は、具現化する。
言霊とゆう言葉がある。
「日本死ね!」は、ないんじゃないの?
あなたが吐いたその言葉が、今の九州の惨状を引き起こしているとしたら……
言葉にはタマシイがあるのです。
今日は東北の方でも地震が有ったみたいだけど、必ず良くない事が起きますよ。
不謹慎に書く言葉じゃない。
私も、不謹慎なことを今まで書いたけどね。(←自覚はある。その証拠に直ぐに消した。)
でも、流石に「日本死ね」は、あまりにも多くの人を巻き込んでいる。
言葉は、固有名詞?は含まないが、現象は必ず起きる。
「日本死ね!」なんて書くなんて、ひょっとして「イスラム国」にでも入るつもり?
ブログでも何でも良いから前言取り消しをするべき❗
あなた自身、嫌なんじゃないの?
あんな言葉を書いた直後に、九州であんな大規模な地震があって!
これはあくまで私だったら……の話だけど、「私があんなことを書いたから、こんな災いがいつま
でも続いている。」って、罪の意識に苛まれると思う。
そうゆう感覚はないの?
もう一度言う。
「日本死ね!」は、ないんじゃないの❗❗❗❔
前言取り消しなよ❗
あなた一人の感情で、日本国民を危険な目に遭わせて満足ですか?
ブログで書いたのなら、「前言を取り消します。」って、ちゃんと詫びを入れるべき❗
小学生の喧嘩じゃないけど、あなたが書いたことは……「本当は私が●■したかったのに、それが
出来なかったから、私意外の人は、死になさいよ!」って言ってるようなものです。
↑
失礼だよ❗
マスコミも何処を取り上げているのだろう?
自分の思い通りにならなかったくらいで、日本死ねって……何様だ‼