小学生の頃、よく聞かされた言葉だなあー
毎年思うことだが、前年とは違うことにチャレンジするように心がけている。
私は、大層な事が言えるほどの人間ではない。
極、些細なことではあるが、人は同じ処にはいてはいけないものだと教えられたことがある。
良い状況であろうが、悪い状況だろうが、前年とは違うことにチャレンジする。
多分、この抱負は一生涯変わらないと思う。
人間として生まれてきたからには悩みはつきもの、悪いことではない❗
「プレッシャーを楽しむ。」一流のアスリートがよく言う台詞だ。
テレビを通して、羽生結弦君がよくそう言っていますよね?
でも、私は、その以前から長嶋茂雄さんが仰っていたのを覚えている。
「ツーアウト満塁で自分に廻ってきたとき、『ああ、神様こんなチャンスを私に与えてくれて有
り難うございました』って思っていましたね」長嶋さんがプレッシャーに強い理由がわかったよ
うな気がした。本当に勝負強い人って、そうゆうものなんだよね~。
だからと言って、私が彼らと同じところには立てない。勿論、そんなことはわかっている。
だったら、自分が出来る範囲で変われば良い。
それは、仕事でも良いし、趣味でも良いし、とにかく、全く前年と同じことをしているとゆうよ
うな状況にはしたくない❗
小規模だし意味が違うじゃん!と、言われるだろうが、そうゆう意味では、今年は早くも達成❗
何時だったか、このブログに自宅をリフォームしたい。と、書いたことがあったが偶然にもそれ
を実行する形となった。

全く機能してなかった換気扇を変えるだけのつもりでいたのが……↓

浴槽も変えなければならなかった!

いっちょまえに鏡もつけちゃって……
まあ、TOTOが今キャンペーン中とゆうこともあり、金額的には思っていたほどではなかった。
リフォームを考えている方は、キャンペーン中の今がチャンスで~す‼
別に私はTOTOの社員ではありません、念のため~。
リフォームって、タイミングが合えば、出来るものなのね~ オーホホホホホ😄