健康第一!スムージーを作ろう!! | 放課後等デイサービスこころ

放課後等デイサービスこころ

宮城県富谷町成田にある
放課後等デイサービス 「こころ」 です。

利用者さん、スタッフさん募集しております。

住所:富谷町成田三丁目26-3
電話:022-725-3575

こんにちはパー

5月のGWはいかがお過ごしでしたか?

心地よい天気の日もあれば、夏の様に暑い日もありますね。

体調に気を付けて過ごしましょう飛び出すハート

 

さて今回の活動紹介はおやつ作りです。

りんごとにんじんのスムージーを作りました。お店で簡単に手に入り、おうちでも簡単に作れるスムージーですキラキラ

(スムージーの他、市販のクッキーがついています)

 

子どもたちには皮むきや、包丁を使ってカット、ミキサーをかけることを行ってもらいました照れ

皮むきはピーラーで行いました。滑るので慎重に行っていますニコニコ

 

年齢の低いお子さんもスタッフと一緒に包丁に挑戦しています星

全員包丁に挑戦をして・・・拍手拍手

ミキサーでスムージーにしていきます音符音符

完成ハートハートハート

ごくごくと飲んでくれていますウインク

ニンジンが苦手なお子さんも全て飲んだりと、苦手にも挑戦できましたグッ

 

電球電球※にんじんの特有の臭みをなくすには、水に浸しておくのがいいそうです!スタッフは今回のスムージーでこのことを学びました。そして、はちみつの代わりにメープルシロップは合わないということも実感し、砂糖に変更しました(笑)電球電球

 

今後もおやつ作り楽しみたいと思います爆  笑

 

では次回の更新もお楽しみに~バイバイ