先月末にとうとうクラブセットを購入しましたゴルフ

ゴルフをしようと思って、まずはスクールに入ってニコニコ

体験レッスン2回を経て、スクールに入りました。

スクールに行ってる間はクラブは無料で貸してもらえるので5回ほどは無料レンタルしてたんだけど、

とうとうセットを購入しましたピンクハート

メーカーをいろいろ見て迷って、
最終的にブリジストンかキャロウェイに絞って
結果、キャロウェイにしましたウインク

スクールの先生が、初めは色とか触ってみた感触とかインスピレーションで決めてOKですよ~ と言ってくれたので、
バッグの色とかクラブの色とかで決めました。

先生がおっしゃるには、経験を積んで慣れてきて1年とか経ってくると、もっと自分に合ったクラブを買いたくなってくると思うので、それまでのビギナー期間は色とか雰囲気で選んで使ってみてください、とのことでした。

まだまだまっすぐ前に飛ばすのもままならないけど笑い泣き 頑張って続けてみます。