昨日予約していた大腸がん検査に行ってきました。

昨日の朝から病院でもらってた下剤を飲んで準備。

15年ほど前も、人間ドックで要再検査が出て、大腸がん検査をしたことがあるんだけど、
その時の下剤は不味くて!!

でも今回の下剤はジュースの味がついてて、普通に飲みやすかったです。

ただ、飲んだあとのしんどさはかわらないけどえーん

いざ病院!

点滴で鎮痛剤を入れてもらってスタート。

だんだん意識はふわっとしてきたけど、
何度か、強烈な圧迫感というか痛みというか苦しさがやってきて、
ひたすら「早く終わってーーー」と心の中で思ってました。

検査後、1時間病院で休んで(熟睡してました爆笑

帰る時、雪が舞ってました雪の結晶

この冬、初めての雪でした。

結論……大腸がん検査は、やっぱり超しんどい!!