昨日、人生初の心療内科を体験しました。

父の病気の事で父と母のことが心配で、でも今新型コロナウィルスのことがあるので実家には行けず、病院のがん相談センターや訪問看護の施設に電話相談したりする日々。

そのうちあまりの心配で、
私の体に異変が!

インフルエンザの時のような関節の痛みが身体中にあらわれたり、指からひじにかけてしびれがあらわれたり、
痛みで何日も眠れない日々が続きました。

ダンナと娘が症状をネットで調べてくれて、ストレスのせいやん!てことで、
私を心配してくれて、
心療内科を予約してくれました。

で、昨日行ってきました。

クリニックの先生は話をゆっくり聞いてくださり、睡眠を安定する薬を4日間出してくれました。