以前演奏旅行で行ったオランダで買った
デルフト焼きのスプーン(3本)を、
先日メルカリに出品しました。

ありがたいことに購入してくださった方がいました。

品物を送って、相手の方に届いた連絡をいただいて、メルカリのやり取りは無事に終了しました。

相手の方からの最後のコメントに、
うちのカフェでお客様にお出ししますね
と書かれてました。

私が何年も使わずにしまい込んでたスプーンが、使ってもらえるとわかって、嬉しかったです。

そしたら今日、送り状に載ってた私の携帯番号のショートメールに、メッセージをくださって、

実はカフェに置いてるカップ&ソーサーとスプーンが同じデルフト焼きで、しかも柄が全く同じなんです!

とのこと!
めっちゃ嬉しくて、そんな偶然てほんとにあるんだ、と思ってましたら、

先ほどLINEが繋がって、相手の方のタイムラインに写真が載ってました。
なんか、嬉しくて、泣きそうになりました!!

良い出会いに感謝です!!

私が送ったスプーン
         ↓


お送りした先のカフェに飾られてるスプーン
      ↓