今日は仕事終了後、3本ローラーを久々に30分しようと思って乗り始めたらゴムがこすれる様な音がしたので、ローラーを確かめたが特に何も無く、気のせいか?と思って乗り始めたが安定しなかった。 久々だからかな?と思って漕ごうと努力していたら自転車ごと3本ローラーからずり落ち、ローラーの表面をフロントギアが削ってしまった。 こりゃ無いよな?と思ってローラー台にもう一度自転車を載せてみたら、タイヤの空気が抜けていることに気付き、2barに落ちていた空気を8bar迄入れると、いつものご機嫌な調子に戻り、以後は30分続けて今日の練習は終わり。 工業用の扇風機をかけていても汗が滴り落ちて床に汗の水たまりが出来た。 今の所、3本ローラーを漕ぎながら顔の汗を拭くと未だふらついてしまう程で慣れていない。 ペダルのクリートは両足をはめて漕いでいるものの、始めから両足をはめるのには未だちょっと苦労する。 慣れると乗りながら着替えが出来るというが、私は今の所、水筒の水を取り上げて飲むのは毎回出来ない。 やっているうちに出来る様になるかな? 水分補給が出来ないと30分以上ローラーを漕ぎ続けるのは、体から滴り落ちる汗の為に脱水になって苦しいので、これからは雨の日はローラー台を練習し、少なくとも水分補給を出来る位迄に今年中になりたいと思った。 Tax Bushido と違って3本ローラーだと自転車に付けているサイコンの記録を読むしかないが、違うものを幾つか付けていると、それぞれ数字が違うので、それぞれを比較して一番正確そうな数字を拾うと下記の様になった。 来週は3日に仕事でプレゼンを控えているので、其れが終わるまではこれから資料作りを慌ててしないとならないので自転車遊びからは遠ざかりそう? せめて自転車通勤はしようかな?


本日のレコードキーピング
 10月30日 午後6時28分 開始
記   録       データ 単  位
時   間  1:09:47  時:分:秒
距   離     33.1  km
消費熱量       614  Kcal
最小心拍数       82  bpm
平均心拍数      145  bpm
最大心拍数      162  bpm
平均速度      41.5  km
最大速度      61.2  km
平均出力       147  Watts
最高出力       277  Watts
平均ケイデンス     85  rpm
最大ケイデンス    154  rpm
平均気温      23.6  ゜C
体重        78.1  Kg