今日は久々に霞ヶ浦1周(中浦を除いた90km)を回ろうと思い、前回時計回りだったので、今回は反時計回りで朝出発した。 風が強く、大変だった。 ケイデンス100を維持しようと頑張ったが、長距離だとなかなかそうもいかなかった。 和田公園を迂回して、浮島の野鳥観察小屋で写真を撮り、その後潮来から霞ヶ浦大橋までは横風が続き、霞ヶ浦大橋以後がちょっと風が弱まってくれた。 歩崎公園で競輪選手から譲り受けた自転車に乗っている70才過ぎの老人に声をかけられ、少し、乗っていた競輪選手が使っていたピスト自転車の話しを聞かされた。 その後、土浦に向かいゴール。 90kmはどうしても時間がかかる。 今日は走行時間3時間16分。 なかなか走行時間は短くならない。 体重が78.4kgで、77kg台からは、未だ増えたままで、戻ってはいなかった。

ルート http://connect.garmin.com/activity/53567150


本日のレコードキーピング
 10月19日 午前8時02分 出発
記   録       データ 単  位
時   間  3:16:00  時:分:秒
距   離     87.8  km
消費熱量      2137  Kcal
最小心拍数       86  bpm
平均心拍数      141  bpm
最大心拍数      151  bpm
平均速度      27.2  km
最大速度      40.5  km
平均ケイデンス     95  rpm
最大ケイデンス    112  rpm
最低高度         0    m
最大高度        20    m
最低気温      18.0   ゜C
平均気温      20.5   ゜C
最高気温      23.0   ゜C
体  重      78.4   kg


潮来に付くまでは風が強く、横風が強い浮島では、浜に押し寄せる波しぶきがかかって来た。
TMCの自転車ブログ-強風の霞ヶ浦

浮島の小鳥観察小屋前で
TMCの自転車ブログ-浮島小鳥観察小屋