昨日、夜中の1時頃まで仕事が片付かず、寝不足と、午前中の用事が11時になって漸く片付き、自転車に乗れることになったが、午後3時からお仕事なので、霞ヶ浦1周は諦めて霞ヶ浦大橋から歩崎公園周回コースに出かけた。 風が強く、20kmを割らない様に、ケイデンスがなるべく100を切らない様に向かい風の中を歩崎に向かった。 途中、黒い自転車の影が600m先に見え始めたので追いつけるかな?と思ったのは1瞬で、その後はどんどんと距離を離されてしまい、歩崎公園直前で姿が見えなくなった。 歩崎公園前で写真を撮り、また風上に向かって霞ヶ浦大橋に向かう。 霞ヶ浦大橋以後は追い風モードになったので、楽ちんと思ったものの、ケイデンスが上がらない為か?思ったほどスピードを維持出来なかった。 35kmキープがやっと、以前は35kmキープが出来た気がしていたので、ちょっと遅くなった気もするが、それでも、向かい風には強くなってきており、気持ちがめげなくなってきているので、差し引き0という訳の解らない勘定をしながら一路土浦を目指した。 途中、行きに見かけた黒い影のローディーに今度は追いついたが、その後は、どこかの高校生の集団が遠足か?何かの実習に来ていたのか?道路に横一杯になって事実上道路を数キロに渡って埋めていたので、その人の合間を縫って、或いは、走れる隙間を作ってくれるまで辛抱強く後を歩くスピードでのんびり走ったりしながら帰ったら、案の定平均ケイデンス・スピード共に期待を大きく下回る数字が並んだ。 LSDで霞ヶ浦1周を2回して、1回山に行くという目論見が早くも2回目に頓挫した。 でも、次回からは、原案に近い線で頑張ろうと、再度自分に誓ったのであった。 帰宅後に計測した体重は77.7kgで、自転車に乗り始めた3年前から、丁度20kg落ちたので、それで、気を取り直したのであった。

ルート http://connect.garmin.com/activity/52092213


本日のレコードキーピング
 10月8日 午前11時36分 出発
記   録       データ 単  位
時   間  1:40:52  時:分:秒
距   離    44.72  km
消費熱量      1061  Kcal
最小心拍数       98  bpm
平均心拍数      149  bpm
最大心拍数      168  bpm
平均速度      26.7  km
最大速度      38.7  km
平均ケイデンス     93  rpm
最大ケイデンス    149  rpm
最低高度        ー6    m
最大高度        29    m
最低気温        22   ゜C
平均気温      24.0   ゜C
最高気温      27.0   ゜C


歩崎公園前でポーズ 今日は風が強いせいか?人影は疎らだった。
TMCの自転車ブログ-歩崎公園前で

今日の空模様。 空の青さはもっと深かったが、日差しが強い為か?写真には反映しなかった。
TMCの自転車ブログ-歩崎公園前の今日の空模様

背景の木の枝がぶれており、写真は自動のフラッシュを炊いていた。 木の枝がぶれたのは風がつよくて、激しくそれに揺れていたため。
TMCの自転車ブログ-歩崎城でいつものポーズ