今週、天気が悪かったのと仕事が溜まってしまったので余り走りに行けなかったので、今日は仕事前に朝日峠に久々に行って見た。 朝、5時半は暗かったが用意をしているうちに5時45分になってしまい、家の玄関を出たら朝日が登り始めていた。 新治のパープルラインに向かって走って行くと、指切りのサマーグローブだと手が凍え、何度なんだよ~!と思ったら、11゜Cだった。 え!? つい最近まで真夏日が有ったのにと驚いた。 明日以降はウィンターグローブにしようと思った。 坂を上り始めるとさすがに寒さは感じなくなった。 交通量も少なく、朝日峠に着いたら、如何にも走りや風の車は2~3台、静かに走り抜けただけだった。 下りは手が凍えるか?とも思ったが、登りの貯金が有ったためか?大丈夫だったが、その後平地を走っている間にやっぱり凍えた。 リンリンロードを土浦に向かって走る内に、日の光が手を照らすと、ほんのりとした暖かみを感じ、お日様が有りがたく感じた。 お日様大好き! 今朝の体重は78.4kg なかなか77kgに落ちない。 Polar CS500の データが Websyc を介して polarpersonaltrainer になかなかアップ出来なくなることが時々生じており、その度にファイルを消して、再度つなぎ直さないとならないのは何とかならないのかな?と最近思う。 CS500の本体のボタンを押していくとちょこちょことその日のサマリーは見れるが、経時変化のデータは polarpersonaltrainer.com に繋がらないと見ることが出来ない。 パソコンの Polar protrainer 5 用にデータを取り込めると、前年のデータと比較できるのにと思った。  


ルート http://connect.garmin.com/activity/50487226


本日のレコードキーピング
 9月26日   午前5時45分 出発
記   録       データ 単  位
時   間  1:08:53  時:分:秒
距   離     24.5  km
消費熱量       882  Kcal
最小心拍数       95  bpm
平均心拍数      147  bpm
最大心拍数      179  bpm
平均速度      21.4  mph
最大速度      45.6  mph
平均ケイデンス     77  rpm
最大ケイデンス    102  rpm
平均出力       154    W
最大出力       441    W
最低高度       ー33    m
平均高度        10    m
最大高度       260    m
上  昇        10    m
下  降       290    m
最大傾斜         5゜  9%
最小傾斜        10  17%


朝日を背景にした影 近くの常磐高速の下をくぐるトンネルで
TMCの自転車ブログ-朝日を背景にした影

朝日峠でのポーズ右が八郷のフルーツライン・左方向はつくばスカイラインの三叉路
TMCの自転車ブログ-朝日峠でのポーズ

朝日峠 右側は土浦市新治 左側が石岡市八郷方面
TMCの自転車ブログ-朝日峠

パープルラインから見た土浦方面の景色
TMCの自転車ブログ-パープルラインから見た景色