昨日、本当はリカバリーライドをする予定が、一昨日の疲れと、仕事で行けなかったので、今日、土浦から霞ヶ浦大橋のふもと経由で歩崎城を巡るいつものコースをゆっくりと回った。 最初はゆっくり回る積もりで出かけても、ついついスピードを上げたくなるのが、今日は力が入らず時速30km以上をキープするのがきつく感じ、根性が無いことから、本当にゆっくりリカバリーライドになってしまった。 出かけたのが昼近かったこともあってか、気温が高く、朝の天気予報で今日は今年最後の夏日となり、後はぐっと寒さが増してくるでしょう!なんて言っていたので、それを思い出すとうだる暑さが名残惜しい気になったが、それは一瞬で消え、朝早く出発しなかったことを悔いた。 歩崎城に到着する頃には、硬くなっていた筋肉が若干ほぐれた感じになってきたが、一方、空腹感が心を蝕み始めていた。 写真を撮ろうと思い、カメラを取り出すと電池切れで、最後の夏日の記念写真は没になった。 歩崎城からの帰り道は、行きよりも足は軽くなったが、同時におなかも軽く、力が入らない状態だった。 自分まで電池切れ?それでも帰りは何とかペースを上げて帰宅。 
 BGフィットをした自転車と同様に今日乗った自転車もサドル高を2cm上げてサドルを1cm前に出して今日は出かけてみた。 サドルが上がることで、今迄より膝が伸び加減になった為か?ガニマタになったり、内股になったりすることなく、心持ち今迄より垂直にペダリングが出来る気がした。  BGフィット仕様にするにはステムを1cm伸ばさないとならないが、現在付いているステム一体型ハンドルのサイズの揃えには、ステム長が1cm長く、ハンドル幅が44cmのものが無い。 ハンドル幅が44cmだとステム長が2cm長いものしか無く、ステム長が1cm長い物にはハンドル幅が42cmのものしかない。 どうしようか?と考えたものの、ステム長を優先するか?ハンドル幅を優先するか?という話だが、肩幅優先として、あとは出来る調整をして行こうと思った。 国内で調達すると高額なので、wiggle という英国の通販サイトで国内の半額程で調達出来そうなので、そちらにしようかどうか?もしくは、別のハンドルにしようか?迷う。  




ルート http://connect.garmin.com/activity/50023295


本日のレコードキーピング
 9月22日   午前11時02分 出発
記   録       データ 単  位
時   間  1:45:15  時:分:秒
距   離     44.7  km
消費熱量      1168  Kcal
最小心拍数       95  bpm
平均心拍数      135  bpm
最大心拍数      154  bpm
平均速度      25.3  mph
最大速度      36.7  mph
平均ケイデンス     89  rpm
最大ケイデンス    104  rpm
平均出力       145    W
最大出力       478    W
最低高度         4    m
平均高度        10    m
最大高度        33    m
上  昇        30    m
下  降        25    m
最低気温        33   ゜C
平均気温        37   ゜C
最高気温        38   ゜C