今朝は起きるのがちょと遅くなったので、仕事前に不動峠迄行くことは諦めて、一番近い峠の朝日峠に向かった。 ふもと近くに来ると、山の上2/3が雲に覆われているのが見えた。 今回、BBのベアリングをセラミックベアリングに入れ替えて初めての朝日峠で、ノーマルクランクでも何とかなるかな?と思いつつ登り始めた。 過去2回か3回来たことが有るが、そのまんま休憩無しに登ったのは最後の1回だけだったことや、途中で坂が壁に感じながら登った記憶が蘇って来て、気持ちにも暗雲立ちこめたものの、登っていると以前に感じた苦痛は感じずに、過去と比較すると、するすると登れ、壁に思えた思い出の坂道の部分部分に行きかかっても、普通の坂?に思えて、頂上まで何とか登りきれた。
峠付近では八郷から新治に向けて道路を横切って雲が流れ込んでいる風景が広がっていた。 一応、八郷に降りるフルーツラインと筑波スカイラインの分岐で写真を撮って、そのまま降りて、今日はこれからお仕事。 不動峠のふもと迄は片道20km有るが、朝日峠は10kmちょっと位で、LSD+坂道練習にならないものの、坂道練習にはなるかな?と思った。 下り始めると、下から来るわ来るわ、如何にも走りや風の車が沢山連なって、スキール音を立てながら登って来た。 其れを見たら、危ないからやっぱりちょっと早起きして不動峠が良いなと思った。
ルート http://connect.garmin.com/activity/48573151
本日のレコードキーピング
9月11日 午前 6時 7分 出発
記 録 データ 単 位
時 間 1:12:05 時:分:秒
距 離 24.9 km
消費熱量 757 Kcal
最小心拍数 63 bpm
平均心拍数 155 bpm
最大心拍数 217 bpm
平均速度 12.9 mph
最大速度 27.1 mph
平均ケイデンス 74 rpm
最大ケイデンス 110 rpm
平均出力 188 W
最大出力 511 W
最低高度 -29 m
平均高度 48 m
最大高度 252 m
ペダリングインデックス 17 %
左右バランス平均 L51-R49
BW 78.2 kg
朝日峠手前から見ると、山の上の方は雲に覆われていた。
八郷方面(画面左)から雲が道路を横切って新治方面(画面右方向)に流れ込んで行った。
朝日峠の分岐点でポーズ。
峠付近では八郷から新治に向けて道路を横切って雲が流れ込んでいる風景が広がっていた。 一応、八郷に降りるフルーツラインと筑波スカイラインの分岐で写真を撮って、そのまま降りて、今日はこれからお仕事。 不動峠のふもと迄は片道20km有るが、朝日峠は10kmちょっと位で、LSD+坂道練習にならないものの、坂道練習にはなるかな?と思った。 下り始めると、下から来るわ来るわ、如何にも走りや風の車が沢山連なって、スキール音を立てながら登って来た。 其れを見たら、危ないからやっぱりちょっと早起きして不動峠が良いなと思った。
ルート http://connect.garmin.com/activity/48573151
本日のレコードキーピング
9月11日 午前 6時 7分 出発
記 録 データ 単 位
時 間 1:12:05 時:分:秒
距 離 24.9 km
消費熱量 757 Kcal
最小心拍数 63 bpm
平均心拍数 155 bpm
最大心拍数 217 bpm
平均速度 12.9 mph
最大速度 27.1 mph
平均ケイデンス 74 rpm
最大ケイデンス 110 rpm
平均出力 188 W
最大出力 511 W
最低高度 -29 m
平均高度 48 m
最大高度 252 m
ペダリングインデックス 17 %
左右バランス平均 L51-R49
BW 78.2 kg
朝日峠手前から見ると、山の上の方は雲に覆われていた。
八郷方面(画面左)から雲が道路を横切って新治方面(画面右方向)に流れ込んで行った。
朝日峠の分岐点でポーズ。