今日は久々に歩崎城に行った。(霞ヶ浦大橋迄の往復45kmの帰りに歩崎城に寄る) 本当は朝早く出発して八郷1/4回る積もりだったが、疲れていたのでちょっと朝寝の後にお出かけ。 昨日受けたBGフィットのサドルが今迄より2cm高い位置でのペダリングは思ったより疲れない?のか、心拍がなかなか130を超えなかった。 最も、疲れていたので、漕ぐ力も無かったりしたのですが。 霞ヶ浦自転車道路に出てみると、そこは無音の世界。 走っていると風は結構感じたものの、霞ヶ浦の湖面はべた凪で、波が殆ど立っていなかった。 走る耳元で風音だけが淡々と流れ、時と道路が後ろに去って行くという非現実的な感覚に襲われた。 そうは言っても喉の渇きは現実的で、暑い為か?直ぐに脱水の初期症状の頭痛がしてきたので後ろポケットに入れてきたポカリから飲み始め、歩崎城に着く頃にはポカリ2本の他用意した水筒2本の水分は殆ど消えていた。 その後も無音の様な世界を土浦迄戻って来て、行き交う車の騒音がしてきたら、漸く元の世界に戻って来た気がした。 最近時々痛くなっていた腰の痛みも出なかったので、BGフィットは良いかもしれない。 今の自転車のステムより1cm長いものは明日届くという話しだったので、短いステムで暫くは我慢。


ルート http://connect.garmin.com/activity/48335512


本日のレコードキーピング
 9月10日   午前10時38分 出発
記   録       データ 単  位
時   間  1:42:34  時:分:秒
距   離     44.4  km
消費熱量       901  Kcal
最小心拍数       90  bpm
平均心拍数      130  bpm
最大心拍数      151  bpm
平均速度      16.2  mph
最大速度      25.0  mph
平均ケイデンス     91  rpm
最大ケイデンス    121  rpm
平均出力       186    W
最大出力       463    W
最低高度         1    m
平均高度        10    m
最大高度        37    m
ペダリングインデックス 22    %
左右バランス平均    L51-R49


 べた凪の霞ヶ浦・・・此処まで波が無いのは珍しい。
TMCの自転車ブログ-べた凪の霞ヶ浦

 晴れていたが、もはや風に湿度は無く、日景に入るとひんやりする辺りは「秋」を感じた。
TMCの自転車ブログ-音のしない、秋の晴れ

 歩崎城・・通称郷土資料館の前で。
TMCの自転車ブログ-歩崎城前で