週に3回の坂道を含めた練習をしようと思い、土日のどちらか行くしか無いと思い、金曜日は夜11時半迄残業で土曜日の朝は起きた途端にお仕事、土曜日の夜は8時前に仕事終了したので、今朝は7時間寝て5時起きで、今季の朝不動峠5回目に出かけた。 CS500のデータリンクがこの所不調で、Polarpersonaltrainer.com にデータを遅れない状態が続いていたので、折角溜めたデータをコンビニ弁当の様に廃棄しまくっていたものの、昨晩、何故かデータリンクが繋がったので今日は、そのデータが使えると思って5時起きの5時21分出発で一路不動峠に向かった。 涼しいと感じられる風を感じながら走り始めたが、朝5時21分だと未だお日様が出そうで出ていなかった。 リンリンロードに出ると、道路脇のベンチや休憩所で老人がたむろっており、そこに向かう老人の姿が見え、年配の人は集まる習性があるのかな? それとも一足先にラジオ体操でもするのかな?なんて考えながら、そうした集団の数々の脇を通り過ぎ、小田城に近付くと、頭を雲にすっぽりと覆われた筑波山が目に入ってきた。 不動峠も雲に覆われていたら嫌だなと思いながら漕いでいると、北条大池の脇に出た所で朝日が顔を出し始めた。 未だ周辺には誰も居ないと思いつつ、1人延々と登り、峠に付いて写真を撮っていたら、時折顔を合わす人が登って来て、そそくさと同じ道を降りて行った。 先日、繰り返していたタイヤのパンクの原因と思われるブレーキのかけ方の調整が出来たので、最近の下り坂のびびり加減よりも、ちょっとスピードを出して下り、そのまま一路、お仕事に向かった。 帰り道に朝日に浴びるチャリ影を記念に写真に撮った。 帰宅後、体重は79.6kgで、最近は80kgを切る体重のことが増えて来た。 一方、帰宅後に見たデータは、体重が減れば減るほどペダルを漕ぐ力も減っている様に見え、気持ちはビミョー。

ルート http://connect.garmin.com/activity/47582994


本日のレコードキーピング
 9月 5日  午前5時21分 出発
記   録     データ 単  位
時   間 1:38:59 時:分:秒
距   離    37.3 km
消費熱量     1124 Kcal
最小心拍数      94  bpm
平均心拍数     138  bpm
最大心拍数     167  bpm
平均速度     22.7  mph
最大速度     44.7  mph
平均ケイデンス    84  rpm
最大ケイデンス   122  rpm
平均出力      146    W
最大出力      463    W
最低高度      -26    m
平均高度       31    m
最大高度      260    m
最低気温       24   ゜C
最高気温       28   ゜C



 上半分が帽子を被った様に雲に覆われた筑波山
TMCの自転車ブログ-雲に覆われた筑波山

 不動峠のお決まりのポーズ
TMCの自転車ブログ-不動峠のお決まりポーズ

 帰り道で顔を出した太陽が作り出した影
TMCの自転車ブログ-チャリ影