明日は丸1日仕事で、残業がありそうなので、今朝、又不動峠に行って来た。 家のエアコンが故障しており、修理が済んでいないので寝不足気味で朝起きて、ぼうっとしていたら、出発に30分かかってしまった。 つくばの栗原を過ぎた辺りから、山頂付近に雲がかかった小田山が見えて来た。 峠付近は雲の中かな?と思い、6時に麓に到着し、いつもの様に登り始めると、朝6時なのにもう、早々に颯爽と下りてくる輩が「こんにちは!」と声をかけて来た。 はやっ! と思いつつ、いつもの様に「大変だ。 引き返そうかな?」等の邪念を抱きながら登って行くと、更に4台のローディーが降りて来た。 朝6時じゃ遅いのか? と思って峠に登り付く直前から、背中の方で鈴の音がしていたので、登山でもしている人が鈴を付けて居るのかな?と思って峠に着くと、汗もかかずに涼しい顔をして登って来た人が鈴を付けていた。 その輩は裏不動にそそくさと姿を消した。 今日は休日出勤があるので、峠ではゆっくりせずに、直ぐに降りた。 降りていくと、10台位のローディーがどんどんと登って来ており、半分くらいはダンシングで猛烈な速度で登って来ていた。 矢張り、1回登って降りて帰る位じゃ、登りのスピードを上げる程の練習になっていないと思い、今度(何時になるのだ?)練習に来る時は2~3回登って降りるを繰り返そうと決意を固めながら、降りた。 その後は、そそくさと仕事にGO!

ルート http://connect.garmin.com/activity/45539057


本日のレコードキーピング
8月2日  午前5時33分 出発
記   録     データ 単  位
時   間 1:38:59 時:分:秒
距   離    37.7 km
消費熱量     1208 Kcal
最小心拍数      93  bpm
平均心拍数     142  bpm
最大心拍数     174  bpm
平均速度     14.2  mph
最大速度     26.7  mph
平均ケイデンス    83  rpm
最大ケイデンス   104  rpm
平均出力      102    W
最大出力      505    W
最低高度      ー25    m
平均高度       32    m
最大高度      263    m
最低気温       24   ゜C
最高気温       30   ゜C
Cycling Efficiency 18.3  %


 山頂付近に雲のかかった小田山( 宝篋山:ほうきょうざん)
TMCの自転車ブログ-小田山

不動峠に登っていく際に、不動峠にも雲がかかっていた
TMCの自転車ブログ-雲のかかる不動峠

 不動峠でのポーズ
TMCの自転車ブログ-不動峠