センター試験当日の出会い | .

.

1月17日

センター試験数学本番

分析記事はまた書くとして、、

受験生に可能な限りのことを伝えて送り出した当日は、天命を待つばかり。

私は、主宰してるサッカーチームの試合に出ました。


そこで、助っ人できてくれたのがこの方です。

{55E43366-DC14-4F63-882B-80167C55FDD6:01}

パラグアイで3年、コスタリカ、ドミニカ共和国1部リーグでプレーされた23歳の山中敦史さん

職業フリーター

とかおっしゃいますがとんでもない。。


大学進学→中退→南米パラグアイへ宛てもなく裸一貫でサッカー留学しプロ契約を勝ち取る→コスタリカ、ドミニカ共和国1部リーグでトライアウト合格しプレー→外国人枠の関係で解雇になり帰国。現在4月からのコスタリカへの再挑戦に向けてお金をためているそうです。4月からは代理人と契約し、チームを探すそうです。自分の人生に自分で責任を持ちながら挑戦してるのはカッコええわ!試合も山中さんの直接フリーキックがキーパーの好セーブで防がれたのをエース日下が押し込んで勝利☆

若いのに逞しい。捨て身の留学によりスペイン語ペラペラらしい。ドミニカでは夜は外で銃撃戦が日常茶飯事、、すげえムービーも見せてもらいました。。


目標は北中米カリブの枠でクラブワールドカップだそうです!


これくらいのバイタリティーあれば大学受験なんか屁の屁の河童だと思いました。想い、念の強さが生む力はすごいですね!


大学受験も、まず突破の第1条件は想いの強さです。


センターでかなりビハインドを背負った人も、本当に行きたい志望校があり、目標があるならば、強い想いを力に変えて二次試験にぶつければよいと思います!本当に目指したい場所があるなら、1、2年遅れてもいい。こだわってほしい。何回も打たれて強くなる。めちゃくちゃ努力した結果の失敗は本当に強さに変わると思うので、めちゃくちゃ努力した結果の失敗は本当に人間を成長させます。ただし、中途半端な努力の結果の失敗は何も産まないと思いますのでご注意あれ☆


まずは来月のテストで勝つために、今の自分のポジションを自覚しつつ、あと何点くらい必要かを認識し、一刻も早いスタートを!!!