自慰行為してるようなもんでっせ | .

.

おはようございます。



以前も書いたかもしれませんが、、



最近また思うので書きます。



結果がでてない人へ。



成績が上がらない理由は色々あるかもしれませんが、
単純に時間をかけてない、いわゆる勉強してないケース、と、時間はかけてるけど質が悪い、のいずれかが多いです。



今は後者について論じます。




僕は、個別の勉強の相談を受けることはよくあります。そして、指南した方法通りにやると、一定の結果は出してくれます。僕のアドバイスに工夫を加えて自分のフォーマットを作る人はさらに成果がでます。問題は、成績が上がらないのに何のアクションもしない人です。そういう方は見かねてこちらがアドバイスしてもなかなか聞き入れません。



またサッカーかよ


と思われるかもですが、サッカーバカなためすみません。。

{F389B522-F7B0-49EE-A976-2353C82CF27B:01}



プロサッカーチームが5連敗。。ある程度力があるチームなら大問題。そこで必要なのは変化です。監督や戦術を変えます。


受験勉強でも変化が必要です。



成績が上がらないのは連敗と同じ。負け続けてジリ貧ならば大体の場合そのまま終了します。もちろん、我慢の時間もあります。変化が結果に繋がるには時間を要します。経験的にも3ヶ月で手ごたえがなければ
変化を検討しましょう。



変化のない今までうまくいった戦術が上のカテゴリーで通用するとは限りません。J2で通用したやり方がJ1で必ずしも通用しないように高校入試で成功したことが大学入試で通用するとは限らないからです。


自己満足、自分の気持ちいいやり方を貫くのは、結果に繋がらなければ自慰行為と同じです。



僕だけじゃなく、指導者は皆、力になります。困ったら相談してくださいね!




本田数学専門ゼミ



の問い合わせフォームより相談は受け付けます☆