2015.01,21高2文系数学ST | .

.

学校で、人質事件、およびその後のことを博学な先生と話しました。

今はホンマに、国家レベルでのピンチだと思います。

正直、数学物理を教えてる場合じゃない。日本の国内の平和が脅かされる。

人質事件よりも、その後のネットにあがったものがホンマに恐ろしい。触れてはいけないところに触れた。考えて行動してほしい。でも、国家レベルの緊張が、個人の身勝手行動から生まれるかもしれない時代、発言などにも本当に責任をもたないといけない。。考えて行動することの大切さとかも説かないと。


授業できっちり多方面で育てていくのが大切。数学物理以外にも、たくさん教えていかないと。。

{94848138-3535-45DB-BD71-4EB76F7EA00A:01}

{9460598C-965D-4CEF-A698-B8B8A4901857:01}

{DAA10691-2916-4472-B24B-EB85A0ECE51C:01}

{A98D6ED5-9818-41EA-9525-ECB39D48A27D:01}

{63FE30B3-6C6D-4A64-9D53-A10A8F423599:01}

{6BBF843C-BE20-48DB-854E-CECF5DCDE9D9:01}

{EAA334B7-2502-4218-8FBF-C12F889DB2AE:01}

{6D128785-1CE0-450C-BF80-F1C4F3EB3869:01}

{8A2D60DF-9320-4193-B830-32FC4E8DE4B3:01}

{C9F78D4A-D359-448A-B917-02E5DFBB2024:01}

{EEADA8C5-F7C4-439C-A25C-E35678870ED6:01}

目指したい大学に比例し、必要な常識のレベルも上がる。このクラスには高いレベルの常識をまず植えつける。そうすれば、センターは自ずと難易度出題内容に惑わされずクリアできる。

知識も良識も持った、他人のことも考えて行動できる人になってくれ。