そういえばこの間イオンに行ったときにヨークタウンを買いました


いつもは日本海軍の軍艦をよく集めているんですが今回は初めてアメリカ海軍の空母「ヨークタウン」をゲットしましたくりぼー

だいたい4時間位で完成しました


ヨークタウンは1937年に完成しました
ミッドウェー海戦にも参加してエンタープライズやホーネットと共に日本機動部隊を壊滅させました
しかし日本航空母艦の飛龍の反撃と潜水艦伊-168の雷撃によって沈没

なんか最近どの軍艦がどんな経緯で沈没したか覚えることを楽しんでます

キモッ(笑)



やはり空母というと艦載機がいいです


艦橋もめっちゃいいと思いますエルモ





そういえばたまにプラモデルに色塗らないの?って聞かれることがあるんですが軍艦ってだいたいグレーでもとの色もグレーなんで塗ってません
あとちょっと塗料の値段がお高めなんで懐の方も厳しいのだ(笑)


taku.