D10にまたまたクリニックに行って来ました。
この日は採血とエコーです。

採血してから、エコーして、また一時間ほど外で時間潰します。
この日はもうお盆休みだったので、旦那も一緒ですニコニコ
ミスドでドーナツ食べて、クリニックに戻りました。



採血の結果は
E2がD2に35.2だったのに
D10には5150になっていましたびっくり
すごいこんなに変わるんですねびっくり

エコーでも大きくなった卵胞がゴロゴロしてました。
初めは採れても2.3個ぐらいと思ってたんですが、もう少しとれそうですラブ

そして、初めは麻酔なしの採卵だったんですが、もっと採れそうなので麻酔ありにしますが、いいですか?と。

私的には卵が採れるなら麻酔ありで全然いいし、むしろ麻酔なしって怖すぎるって思ってたので、むしろ良かったです(笑)




でも卵巣が少し張ってるみたいで、初めの予定では採卵後、3日目に胚移植のはずだったんですが、一度凍結することになりました。
移植が遅れるのは残念ですが、もともと私達夫婦の予定では凍結後、移植だったので、まぁいいかなもぐもぐ




そして、採卵当日
7時45分にクリニック予定ニコニコ
この日はノーメイク指定なのでスッピンで行きます。

まず、精子を培養士さんにわたして、リカバリー室に案内してもらいました。
初めて入るリカバリー室お願い
自分のベットに案内され、手術着に着替えます。
私の他にも2,3人いて、私の番は3人目ぐらいかな?

点滴され、しばらくベッドで横になってました。
直前にトイレにいかないと行けないので、点滴しながらのトイレは、今まで一度も入院したことない私には新鮮でした照れ


そしていよいよ私の番ガーン
緊張と不安でドキドキですガーン
名前と生年月日の確認して、椅子にすわって、
心電図付けられたり、されるがまま(笑)

そして、麻酔を打たれ、すぐに頭がボーッとしてきました。
麻酔も初めての体験だったので、こんな感じかとうっすら思ったりニコ
ボーッとしてるけど、意識はありました。
なんか色々されてるーガーンと思いながら、5分ぐらいで終了。
看護師さんにベットに運ばれパンツを履かせてもらって、しばらく寝てました。

気配を感じて目を開けると、男性の培養士さんがゲッソリ
今回の採卵結果を紙に書いて報告に来たみたいですゲッソリ
もっと普通にきて(笑)


採卵数は8個でしたニコニコ
ほんとは10個ぐらい採れてほしかったけど、8個でも十分ですよね照れ

20,30採れる人がうらやましいーえーん



麻酔がだんだん切れてきて、やっと水分を取る許可が出ました。
前日の23時以降、絶飲食だったのでチーン



だいぶ意識がはっきりしてきたので、お着替えして、エコーして出血などの確認をして、無事帰宅しましたニコニコ


翌日に受精確認の電話をします真顔