長谷寺 | ジャブコの日記

ジャブコの日記

食べること、寝ること、海と動物が大好きな主婦の日記です。2016/01/18 主人(パパ)のガンが判明し、記録しています。


●非小細胞 低分化肺がん ステージⅣ 骨転移あり
2024年~現在アリムタ、カルボプラチン、キートルーダで治療中!

先日、浅草七福神巡りをした友達と写経をしに長谷寺に行ってきました。


お参りもしたいけど、まずは写経から!

写経用紙は、般若心境、延命十句、写仏の中から、私は般若心境を選びました。

正座席と椅子席があり、床暖房で暖かく、とってもいい環境で集中して書く事が出来ました。書いたものは納経させて頂いて終了。心地いい疲れと達成感…また来たいなと思いました。

写経の後は、観音様にお参りカナヘイきらきら
大きく美しく見事な観音様は圧巻です。
撮影禁止なのが残念!

一部の木ですが、桜が咲いていました。

ちょっと早いよね?と思ったら、早咲きの種類みたいです。

立春過ぎたし
もうすぐ春ですね

花見の季節…🍺楽しみです(笑)


帰りは鶴岡八幡宮までウォーキング


晴れてヨカッター❕
暑すぎず寒すぎず、最高のお散歩日和☀


ちょっと遅い昼ごはん


久しぶりの日本酒カナヘイきらきら
身体の中から清めました(*'∀`*)v




うれしい


そして

帰りに姪っ子の大学合格の知らせが入り、最高の日になりましたカナヘイきらきら


ありがとうございました。