今日は仕事休み~![]()
朝から自転車で市の真ん中にある大きな本屋さんに自転車でGO。
ここくんが昨日から「おれもっと勉強したい、先生に行っといてな」って言い出した![]()
こんなチャンスは逃したらあかんって思って。
そして買ったのが
「読み書きが苦手な子供への基礎トレーニングワーク」と
「グレーゾーンの子供に適した算数ワーク」
そして
「あたまと心で考えよう SSTワークシート」これは支援教材で年中~中学生くらいまでが対象らしい。
通級・通常級の教室、個別指導、家庭などで使っていただけます・・と。
ぺらぺら~と見ただけやけど、
内容は
☆どんな気持ちがするのかな
○誕生日プレゼントにほしかったものをもらった時
○誕生日プレゼントにほしいものとは違うものをもらった時
○仲良しの友達が転校するとき
などなど。
この3つはもうすぐお誕生日のここくん、そして夏休みになるかなぁ。いつも一緒に行くお隣のMちゃん、クラスもおんなじなんだけど引越しをする予定。ここくんにはまだ内緒。
そやし、質問してみようかなぁ。
でもこういうこだわりの強い子、何かやり方を間違えれば大変なことになりそうな気がして、ちょっと怖い。
1問1問の支援の仕方がしっかりと書かれてるから、私自身がもう少し勉強してからのほうがよさそうやなぁ。
もうすぐ学校から帰ってくるここくん。
「勉強したい」気持ちが変わってなかったら良いんやけど![]()
