2013第5回AKB48選抜総選挙確定オッズ一覧公開← | ノリタケの競馬予想ブログ

ノリタケの競馬予想ブログ

ブログの説明を入力します。

2013 第5回32nd選抜総選挙最終オッズ一覧



【単勝・複勝(単勝上位20番人気)】

1大島優子(逃):単勝2.3複勝1.1~1.1

2指原莉乃(先):単4.4複1.5~3.2
3渡辺麻友(先):単5.3複1.3~2.3

4松井珠理奈(差):単12.0複3.8~13.8

5島崎遥香(自):単17.6複6.6~22.0
6柏木由紀(自):単22.4複3.8~12.1

7松井玲奈(先):単33.9複6.5~18.8

8渡辺美優紀(先):単41.8複9.0~37.8

9山本彩(先) :単47.9複8.4~33.6

10篠田麻里子(差):単92.3複7.8~19.2

11横山由依(先):単93.4複16.1~55.6

12高橋みなみ(先):単129複10.6~29.3
13小嶋陽菜(追):単133複12.6~37.6

14宮澤佐江(先):単154複15.1~54.4

15板野友美(先):単188複15.4~49.5
16入山杏奈(不明):単258複37.9~113

17須田亜香里(先):単304複30.5~95.8
18川栄李奈(差):単311複35.9~104

19北原里英(差):単339複24.2~81.8

20柴田阿弥(不明):単364複45.9~152



※()内は昨年までの脚質

逃=逃げ、先=先行、差=差し、追=追い込み、自=自在



【事務所枠連(上位5番人気)】

1太田プロ=尾木プロ2.8倍
2太田プロ=太田プロ3.0倍
3AKS=太田プロ8.5倍

4太田プロ=ナベプロ8.7倍

5太田プロ=ビッグアップル15.5倍


【二連複(上位5番人気)】

1大島優子=指原莉乃3.0倍
2大島優子=渡辺麻友3.8倍

3指原莉乃=渡辺麻友10.6倍

4大島優子=柏木由紀11.4倍
5大島優子=松井珠理奈12.6倍



【ニ連単(上位5番人気)】

1大島優子→指原莉乃5.1倍
2大島優子→渡辺麻友5.4倍

3指原莉乃→大島優子8.2倍
4渡辺麻友→大島優子9.8倍

5大島優子→柏木由紀13.3倍



【ワイド(上位5番人気)】

1大島優子=渡辺麻友1.5~1.8倍

2大島優子=指原莉乃1.6~2.0倍

3指原莉乃=渡辺麻友2.8~3.8倍
4大島優子=柏木由紀4.2~4.8倍

5大島優子=松井珠理奈4.9~5.9倍




【三連複(上位5番人気)】

1大島優子=指原莉乃=渡辺麻友3.8倍

2大島優子=柏木由紀=渡辺麻友12.1倍

3大島優子=柏木由紀=指原莉乃12.7倍

4大島優子=松井珠理奈=渡辺麻友14.0倍

5大島優子=指原莉乃=松井珠理奈15.3倍


【三連単(上位5番人気)】

1大島優子→渡辺麻友→指原莉乃14.9倍
2大島優子→指原莉乃→渡辺麻友15.6倍
3指原莉乃→大島優子→渡辺麻友19.8倍

4渡辺麻友→大島優子→指原莉乃24.4倍

5大島優子→渡辺麻友→柏木由紀27..3倍




ノリタケの競馬予想&ヲタク全開(特盛疑惑w)ブログ



ノリタケの競馬予想&ヲタク全開(特盛疑惑w)ブログ



去年より少ないですがオッズを気にしている方がいるので今年も一応公開することに←


『これ絶対支持率100%超えとるだろうが!』などといった苦情はなしでお願いします←



昨年の第4回は大島優子1強ムードだったが今年は3強ムードな売れ方をしている。速報の票数は投票が始まってわずか1日余りなため逆転可能と思いがちだが過去の傾向からして基本は『前残り』。


前残り傾向が強いだけに速報で2位以下に1万票以上突き放した指原が最終オッズでも単勝2番人気、複勝3番人気に支持されたのは納得せざるをえない←



【過去TOP10入り且つ自己ベストを3つ以上更新した該当メン一覧】


第2回17thシングル選抜総選挙


4位板野友美(速報4位、過去最高7位)

9位宮澤佐江(速報9位、過去最高14位)

10位松井珠理奈(速報18位、過去最高19位)



第3回22ndシングル選抜総選挙


3位柏木由紀(速報3位、過去最高8位)

9位指原莉乃(速報7位、過去最高19位)



第4回27thシングル選抜総選挙


4位指原莉乃(速報4位、過去最高9位)



見ての通り自己ベストを大きく更新し、ブレイクしたメンバーは第2回の松井珠理奈を除き、速報の時点で結果を出していた。年々総票数が増えても前残りな展開になるのが定説。速報の結果は非常に重要と言える。


『俺のじゅりたんだけ速報から跳ね上げたった(^o^)』←あずま黙れw(・v・;)



今年の速報の時点で4位に入った松井珠理奈。支店メンバー初となる神セブン入りは極めて高いとみている。


『ついにじゅりたんの時代が来るわけか…複雑(;´д`)』←あずまうっせ~よさっきから…w(・v・;)






個人的に今年注目しているメンバーは



指原莉乃

小嶋陽菜






まずは指原莉乃。スキャンダルをバラエティー等でネタにできるキャラも幸いしたが、自身のトーク力が外でも通用することが大いに証明された1年だった。芸能界で使える人間として事務所、運営にアピールできたのは大きい。


また速報の結果を見て、太田プロ、ヲタク含めた指原陣営に優秀な人材が多いことも証明された。大島優子相手に正攻法では勝てないと判断したのか今までの先行脚質から大逃げに『脚質転換』をやってのけた。

前残り傾向が強いだけに速報から大島優子より2倍以上の投票差をつけることで逃げ切りを図る作戦だ。運良く昨年の1、2位の大島優子と渡辺麻友が並走するような投票数であったためお互いを意識せざるをえない展開。大島優子陣営も1位を取りたいのは山々だが事務所事情からして尾木プロ所属の渡辺には何がなんでも負けられない事情がある。第1~3回までは前田敦子がいたため太田プロ所属メンでワンツーできたが第4回は1位は死守できたものの2位は尾木プロメンが入った。

太田プロとしても秋元康含む運営からしても1位大島優子にこだわりはない。むしろ落ち目になっているAKB48。現状を打破するべく1位指原莉乃構想はありと考えているはず。特に秋元康の性格からして生え抜きのメンバーが1位になってくれた方が嬉しい。AKB加入前から芸能活動をしていた大島優子の方が実力があると認めていながら『センター前田敦子』を貫いたのはそのせい。指原が1位になることによって『俺が芸能界のいろはも知らない一般人をここまで育てた!』などといった快感を味わいたいのだろう。単なる自己満足にすぎないがプロデューサーとはそんなもの。

競馬の古い格言でもある『同厩舎2頭出しは人気がない方を買え』と同じニュアンスで今年の流れなら同じ太田プロでも1番人気の大島よりも指原が『買い!』かもしれない。



2年連続『逃げ』脚質としてマイペースに総選挙を楽しんだ大島優子。今年は自身初となる3番手からのスタート。おまけに渡辺麻友をマークしながら遥か前にいる指原をかわさなければならない厳しい展開。5歳時のブエナビスタと被るのは俺だけか?2位くさい←







注目メンバー2人目は小嶋陽菜。秋元才加が出走取消したため上位メンで追い込み脚質は小嶋ただ1人。←小嶋も指原同様、第2回から先行脚質から追い込みへと『脚質転換』したメンバー。第1回でヲタク含めた小嶋陽菜陣営の気の緩みから速報4位→最終6位へ。


『あれ以降陽菜ちゃんの性格面も考えて、速報より順位がアップするよう作戦変更したんだよね…m(__)m』←DAISUKEさんが脚質転換させたんですか…。さすが総選挙が始まる前から応援してる古参ヲタは違いますねw(・v・;)恐縮…





第2回 速報10位→最終7位

第3回 速報10位→最終6位

第4回 速報11位→最終7位



第5回 速報20位→最終?位





見ての通り、小嶋のスタート出遅れは伝統芸となっているが、『今回はいくらなんでも出遅れすぎだろ!』と思われがち。


が、神7且つ同期の高橋みなみ、1.5期生の篠田麻里子とは昨年の速報では3千票以上突き放されていたが今年はわずか数百票差。

その分、新興勢力がたくさんいるだけに神7陥落は濃厚かもしれない。しかし毎年前残りで展開が向かない中、終いは必ず『キレる』。今年も追い込みが決まれば1期生内で1位、そして初めて篠田に先着できるのではないかと期待している。


脚質面を考えると神7メンの中で最も不安なのが高橋みなみ。例年速報で好結果を残し粘り切る先行脚質だったが今年はまさかの18位スタート。総監督、秋元康のお気に入りだけに組織票は入るだろうが自身初となる追う立場に対応できるかどうか…。←

ある意味注目メンバーかもしれません。





正直興味は薄れてますが推しには納得のいく結果になってもらいたいものです。





おわり