第64回真・東京企業戦略塾は無事終了いたしました! | 豊島区池袋の事例中心の経営勉強会、真・東京企業戦略塾

第64回真・東京企業戦略塾は無事終了いたしました!

昨日開催の、第64回真・東京企業戦略塾は無事終了いたしました。


テーマは、 「百貨店はどうする・厳しい時代だから変革する勇気が必要!」


厳しい時代の中で改革に取り組む「三越伊勢丹ホールディングスの大西洋社長の戦略」を中心に勉強しました。


百貨店の三越伊勢丹が抱える問題点となぜ今改革を行うのか。


時代背景を説明しながら、人口減少、高齢化の進む日本で、どのようにビジネスを構築していくのか。


参加者の皆さんも、納得の90分でした。


勉強会終了後は、いつも通りの懇親会です。


参加者の皆さんと楽しいひと時でした。


来月も第二水曜日である10日に開催いたします。


3月は、第三水曜日の16日を予定しています。


3月だけ変則となりますのでよろしくお願いいたします。