実は税理士森大志は芸能関係の税務についても得意です!
美容業の経営税務について詳しい税理士森大志ですが、実は芸能関係の税務についても詳しいと自負しています。
昔勤めていた会計事務所が、テレビ番組制作会社の税務顧問をしていたからです。
独立して事務所を構えてからも、芸能人、技術会社、制作会社、そして興業関係の会社とお付き合いがあります。
ですから、より深く業界のことが理解できるようになりました。
芸能関係は、普通の会社にない独特の慣習などがあり、業界のことがわからないと税務処理がスムーズにいきません。
税金の計算だけをするのなら、税理士は誰でも同じと言われますが、芸能関係だけは違います。
「とっぱらいの経理処理はどうしますか」と質問されて、業界のことが分からないと答えることがことができないでしょう。
皆さんは分からないと思いますが、税理士も業界のことがわからないと務まらないのです。
ですから、税理士森大志は税務だけでなく、業界の勉強も一生懸命にしています。
美容業、飲食業、そして芸能関係等々は長い経験があります。
美容業のことが詳しいのも、後輩が美容師になったことがきっかけですが、美容ディラー、美容室、理容室、エステサロン、そして化粧品の販売等の会社と付き合った経験があるからです。
やはり、私たちは勉強あるのみですね。
私も皆さんのお役に立つように一生懸命に頑張ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。