おはようございます✨

Minaです!

 

 

 

 

大人になってから改めて、自分のことを見つめ、整えて育て直すこと。

これは自分の力で生きていく上で本当に重要なことだと思っています。

 

 

 

 

 

大人になった私たちの価値観や考え方というのは、

基本的には子供の頃に体験したことに大きく影響を受けています。

 

 

コミュニケーションの取り方や自分の扱い方、

ものの選び方 お金についての価値観 好きな人のタイプなど

 

自分が思っている以上に多くの影響を、育った環境や経験から受けています。

 

 

例えば自分自身が実際に置かれている環境や体験も、

一見まったく関係のないことのように思えるかもしれませんが、

実は自分の親や周り、自分がした体験から起因していることがとっても多いんです。

 

 

 

 

 

 

そのため、個人差はもちろんあるのですが…

精神的に大人になるまでの間の期間で不適切な育てられ方をしてしまうと、

心や行動・思考で成長が進んでいないので

周りとの差が生まれてしまう 衝突してしまう

そんなことが起こってしまいやすくなります。

 

そういった問題は、

ある程度自分自身に行動の責任を委ねられる年齢になってから

実際に現実として表れるようになります。

 

 

私も、なんとなく生きづらい感じとか

自分の生活や選択の中でトラブルが生じるようになったのは、ちょうど中学生頃でした💦

 

 

 

 

 

 

生まれてくる親は選べないし、生まれてくる環境も選べません。

 

だからこそ、大人になった段階で

自分のことを整える。育て直す。

 

 

そうすることで、自分の人生は変えていけるし

自分の人生を乗り越える力がついてくるんだと、そう思っています。