こんにちは!

 

本日はあーたんの七五三のお参りの予定でしたが

 

雨降りなので明日に変更。

 

 

 

全然気にしていなかったのですが

 

明日って大安なんですねおねがい

 

変更してよかった♬w

 

 

 

 

さて

 

先日、ずっと行きたいと思っていた

 

目黒川沿いのAesopに行ってきました。

 

 

{5CDAAE3E-CE16-4EC2-9C36-89F4F4EE5CE4}

 

{8756DCAB-88EF-4B5F-9321-35B444F65353}

 

 

大好きな目黒川とオシャレなお店。

 

その空間に居るだけで幸せな気分に照れ

 

 

 

Aesopと言えば

 

スタイリッシュなボトルが素敵ですよね。

 

でも、

 

どれも似ていてパット見

 

何が何なのかさっぱり。。。

 



 

 

そんな気持ちを察してくれたのか

 

すぐにお兄さんが声をかけてくれました。

 

 

 

「シャンプーを選びたいのですが。。。」

 

 

からの

 

迅速かつ丁寧な神対応。

 

激オシャンなシンクでお試し(手に)させていただきました。

 

 

ボトルは似ていても

 

テクスチャー、効果 全て違い

 

ウキウキ。

 

 

頭皮が痒くなりやすいのと

 

髪が乾燥しやすいので

 

 

敏感肌に適している

 

CMシャンプー、

 

{EB6D271F-4128-4EC2-B3B2-DF77862068E7}

 

 

 

そして今回はコンディショナーではなく

 

 

 

ふんだんに保湿成分が配合された

 

ヘアースカルプモイスチャーマスク

 

{0B965F0B-A420-44B0-974F-E94F6251341A}

 

{5BF3D18F-0AE7-423D-9199-E42DC7EA22A3}

 

 

 

 

 

 

を選びました。

 

 

洗いたてもすっきりしっとりいい感じでしたが

 

仕事帰りの夕方、

広がっていない自分の髪の毛を見て驚きました。

頭皮の痒みもすぐに落ち着きびっくり。

 

 

 

 

シャンプーだけのつもりが

 

お兄さんの接客が神すぎるせいで

 

「他になにかオススメのものはありますか?」

 

なんて うっかり聞いてしまいw

 

 

今度はスキンケアをお試し。

 

インナードライの可能性あるので

 

洗顔から見直した方が良いとの事。。。

長年、百貨店でスキンケアを購入していますが今回初めて言われました。涙

 

 

お兄さん改め 


Aesopの神のイチ押しは

 

フェイシャルクレンジングオイル39。

 

{11AB8323-9030-4D62-B0BA-AB291912ADA4}

 

{63B9F0EA-CE1F-48E8-9FFE-FEFF3D8F49B8}

 

 

 

 

しっかりメイクを落とすのはもちろんですが

 

栄養を入れる効果もとても高い。

 

なので朝の洗顔から使えるというか

 

使うべきだそうです。

 

 

実際使ってみました。

 

クレンジングとういより

 

オイルマッサージをしているような、、、

 

洗い流すのがもったいないほど

リッチな使い心地。

 

そしてダブル洗顔不要。

 

急いで化粧水をつける必要がないくらい

 

つっぱらない。

 

水を加えて乳化させて使う事もできて

 

もちも良さそうです。。。

 

 

 

 

合わせてオススメしてもらった化粧水

 

アンチオキシダントトナーは、

 

{BD381DA2-AFD7-45D2-B69E-20CBAEC37B61}

 

{B89C9E35-6EAE-48DA-B216-01CAB1A207A5}

 

 

 

 

「バシャバシャつける必要はありません」

 

と手に取った化粧水をその場で少し捨てポーン

 

小さじ半分くらいの量かな。

 

「このくらいを1回で結構です。」

 

と。

 

ひぃ〜!!!ゲッソリ

 

バシャバシャづけが基本の私は少し不安でしたが

 

Aesop神の言う事を信じて進みました。

 

 

この化粧水、

 

浸透力が半端じゃないです。

 

スルスル スルスルお肌に入っていき

 

表面にべたつきが残らないのに

 

しっとり もちもち 柔らかくなってる。

 

 

そして最後に

 

フェイシャルハイドレーティングクリーム38。

 

{B70F84E3-1D13-41F1-9E2B-502F942090DD}

 

{65F4A176-AA7B-40A5-B7C9-47871BC20204}

 

 

 

 

オレンジ色がいかにも効きそうです。

 

保湿オイルをベースにビタミン類を配合してるそう。

 

みずみずしさの中にもコクがあり

 

塗りやすくしっかり保湿してくれます。

 

こちらもべたつきがなくふっくら。

 

 

 

スキンケアシリーズも

 

他のものと明らかに差が出たのが

 

夕方。

 

いつも顔じゅうテッカテカになるのに

 

テカってなかった。

 

スキンケアを変えただなのに。

 

触ると手もテッカテカになるくらいテカッてたのに。

 

 

は〜

 

今まで使ってきた物は何だったのか。。。

 

 

と衝撃を受けたので

 

めったに更新しないブログを更新したのでした。w

 

 

どのアイテムも使いたてはハーブ系の香りがしますが

少しずつ消えていきます。

 

 

他にも水晶入りのスクラブ

洗い流さないフェイスマスクなど使ってみたい物がたくさんありました笑い泣き

 

 

 

お連れ様にも。と

悩みに合ったサンプルをくださり

 

 

袋には香り付け。

 

{99253444-9517-47A1-BE3F-E54750C024F0}

 

(お連れ様は体操着袋と呼んでいましたが真顔w)

 

 

 

 

大大満足のHAPPYなお買い物でした。照れ

 

{D1B0B0B7-0DD9-426C-ABBC-E2282B0D0487}

 

 

 

 

 

中目黒の東京店には日本で唯一のトリートメントサロンも併設されています♬

 

Aesopのフェイシャルトリートメント最高なんだろうな〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

行けたらレポートしますね♬

 

 

 

Aesopのサイトがリニューアル中なのでinstagramを貼っておきます♬

Aesop

 

 

 

 

それでは最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

またいつか。。。w

 

 

 

ペタしてね