はぁ~るばる来ました大観山!
2年ぶりの箱根!
ヘタレな私は、日帰りは、よう行きませんで、土曜日仕事終わって、
CLXPこと湯河原の兄貴、義さんの家に転がり込んできました
夜中の椿はガラガラ・・・と思ったら走り屋さんに煽られまくり・・・
こっちはただのツーリング青年やぞ!
と思いつつ、反対側にシャクレ上がった鈴鹿ナンバーは後続車をその気にさせますね(笑)
でも、やっぱ椿はええなぁ~
面白い!
更に、530、もっとええわ~
2型のかなり峠仕様の車両よりも全然速いし安定してる
ヤマハは本当に良いマシンを開発してくれました
で、本題の・・・
TMAXミーティング大観山!
北はアラスカ、南はオーストラリアから、揃いも揃った5,000台!
は、言いすぎました(汗)
最後から最初まで合計7~80台くらい居たんじゃないかな?
みんなでパチリ!
って、この構図・・・
そうです・・・某編集長からの頂き画像です
さて
初心者から一周してきたマニアックライダーまで、
全てのスクーター乗りに愛される雑誌
スクーターデイズ
毎回使えて、為になる記事をありがとう!
自分もこの雑誌で、530購入に踏み切りまして、今は大満足!
今回MT掲載号は11月20日
参加者は一人20冊は買って、親戚に配りましょう~
そして、今回参加の皆様、お疲れ様です
声をかけていただいた方、どうもありがとうございます
正直、誰が誰だか、よ~覚えてません(爆)
でも、皆さん、いい笑顔だったのは印象的
次回どこかでお会いした時、コーヒー片手にでもじっくり喋りましょ!
勿論、三重にお越しいただければ峠&旨いモノツーで接待しますよ
さて、私のTMAX530は・・・
ぎゃぁ~、ドロボー!
というのは冗談
濱の峠キング01、GOさん
ということで、赤ゼッケンクラスに試乗してもらいました
リヤのブレーキ剛性がィイイネ!
とのお言葉、頂きました~
そうなんです
ブレーキかけて、効き始めのラグがないから、バンク中の荷重調整が楽で速いんです
今回の、椿Rollingで、530の素性の良さとブレーキ特性のレベルアップを体感しました
ちなみに、夜の椿(下り)爆走では・・・
ややレバーが入り込み(ベーパーロック)状態
椿の下りを全開で攻める方は、298フローティングディスクの装着をおすすめします(笑)
530リヤラジアルマウントキット、初回ロット残り2セットとなってしまいました
是非今シーズンに間に合わせてください!(笑)