フカセ釣りの本番と言えば『磯』ですよねキラキラキラキラ


という事で久しぶりに『辺戸岬』行ってきましたルンルンルンルン


長潮  干潮8:30  満潮14:20


午前6時釣り開始!!
{6C3BD5FD-72DC-406E-A2B9-1762426C1663}



マキエを撒くと早速40オーバーのヒレーカーがキラキラキラキラ

際にはエサ取り!!沖にはグルクン!!


やはり狙うヒレーカーですね!!チュー


エサ取りをかわしてヒレーカーのところまで沈ませるがアタリが全く出ないアセアセアセアセ


こういう時は『ガン見釣法』!!


文字通り自分のサシエをガン見です!!

見えなくなっても潮の流れでサシエを予測してガン見!!

魚がサシエの近くで妙な動きをしたらアワセるという釣り方です!!

早速仕掛け投入!!


ヒレーカーの動きが止まったのでアワセる...ヒット!!


と思った瞬間一瞬で切られましたタラー




その後警戒してか全くサシエにも触らなくなり、流れも速くなる始末...


そのまま仕掛けもうまく馴染まないまま3時間程経過...。


12時頃、ようやく流れで緩くなったところでヒット!!

本命を1匹も釣ってないので慎重にやり取りしゲット!!

{926054E2-2B35-4A52-89F1-8F69F5584C41}


ヒレーカー35cmでしたルンルンルンルン


本命釣れたのは良いけどもうちょっとデカイのが釣りたい!!


すぐさま仕掛けを交換し投入!!


するとウキが一気に消し込みヒット!!


{769A9764-4B36-4E4D-9F01-E4CAE346B54F}


やりました!!ヒレーカー47cmです!!


久々の40オーバーにテンションMAX!!爆笑


まだまだ行ける!!と思いましたがその後はアタリも止まり1時半に終了アセアセアセアセ



久々の磯釣りは満足でした!!

{C7E32F7E-A8F2-4385-B71B-33E2F45CBD7C}