ヴィラアフガンでランチしてからのビーナスライン | nobuのTMAX560日記

nobuのTMAX560日記

ヤマハTMAX560TECH MAX(8型国内モデルダークグレーのメインカラー部分をイエローに交換してます)乗りです。第三京浜の都筑PAでのTMAXミーティングの告知(第三金曜20-22時)、ツーリング記事などがメインのブログです。
アメーバのアカウントなしでもコメントできます。

平日のお休みで梅雨明けのツーリング~~

 

でも朝早く起きれなかったのでヴィラアフガンに直接行ってランチ後に走ることにしましたw

 

高速代節約のためツーリングプラン東名中央ミニで・・・甲府昭和まで行って茅が岳広域農道でアフガンへ。

 

 

 

10時45分ごろ到着で駐車場に車が居たので先客ありw

でも自分が駐輪してお店の前に行っても動く様子無しww

まあ特に1巡目では居れれば何番でも変わらないしね~~♪

 

 

ベーコンエッグとローストポークのカレー♪

 

5月はビーフカレー(すね肉)にしたので今回はこっちにしてみました。

秋はポークカレーにしようかな~~

 

今回はランチ後に走るのであんまりのんびりしないでお暇しました。

食後にマスターに挨拶して退散。

待ちは2組でした。

 

北上して八ヶ岳高原ライ~K484~八ヶ岳西域広域農道~R299~K192でビーナスラインへ。

 

 

 

雲は多いけど暑すぎなくていい感じ?w

まあ景色はそれなりになっちゃいますけど。

 

 

三峰茶屋↓

 

この後は美ヶ原高原美術館までノンストップ。

でも平日のわりに車も多く気持ちよく走れたとはいいがたいかな~~

 

途中酷いのは25キロ~30キロで走ってたし。

 

 

ここでODOは14000キロ弱。

 

 

タイヤが・・・流石に自分の使い方では15000㌔は持たないみたい。

もっとのんびり走行でタイヤを大事に使えば持つんだろうけどね・・・

 

で・・・来た道戻って・・・

 

ビーナスライン富士見台駐車場↓

 

 

一応富士山見えましたよ♪

 

で・・・まだ行ったことなかったもうもうへ。

 

 

牛乳ソフト。

美味しいけど、あんまり来やすい場所でもないんでマミィでいいかなw

 

あとは来た道戻って甲府昭和まで下道。

甲府昭和から高速乗って渋滞かな~~とか思ったら、甲府商乗った時点で17時過ぎだったからか、偶々か、完全に止まってすり抜けするような渋滞はほぼなかったです。

 

高速走ってる途中からずっと給油ランプが点滅してたので高井戸で降りてすぐに給油w

 

 

あと0.5Lあったので自宅付近のGSで間に合ったなあ・・・

まあ無理してガス欠してJAF呼ぶ羽目になるよりマシと思っておきましょうww

 

走行560キロ。

 

明日は都筑MT・・・でも先にタイヤ交換に行かないとダメかな?w