ツーリングプランで永井食堂~とんかつ浅井 | nobuのTMAX560日記

nobuのTMAX560日記

ヤマハTMAX560TECH MAX(8型国内モデルダークグレーのメインカラー部分をイエローに交換してます)乗りです。第三京浜の都筑PAでのTMAXミーティングの告知(第三金曜20-22時)、ツーリング記事などがメインのブログです。
アメーバのアカウントなしでもコメントできます。

25日はツーリングプラン東北道・関越道コースで出かけてきました。

 

朝食を永井食堂でするべく9時ちょいくらいに着くように出発w

1回途中のPASAで小休憩してちょうどいいかと思ったんですが、思ったより早くつかなくて休憩なしでちょうどでしたww

 

 

9時ちょいの永井食堂。

食事してる客は5.6人だったかな?

昼もあるので少し遅めの朝はもつ煮定食(普通盛)590円。

 

 

少し休憩して出発。

 

赤城インターの方に戻ってK70~からっ風街道~K4で赤城山方面へ。

 

赤城神社で写真を撮ろうと思っけど結構車が居たのでやめて通過。

K251奥利根ゆけむり街道で北上してK64奥利根ゆけむり街道に乗り換えて道の駅 川場田園プラザでガソリン補給。

 

 

そのままK64走ってR401へ。

R120で金精峠を抜けて中禅寺湖へ。

 

12時ちょいにとんかつ浅井前で4人待ち。

まあ滅多に来れないし、営業時間も短いし・・・

折角なので寄りましたw

 

 

ソースカツどん900円。

 

カウンター席6席のみなので回転悪いですね。

でも数年ぶりに食べれて良かったです。

 

この後、いろは坂下って、霧降走って栗山方面に下りて、K63~K56で北上してR400に出て西那須野塩原から高速で帰ろうと思ったら、K63の途中で結構な勢いで雨が・・・気が生い茂ってるところで雨宿りしてたんですが、なかなか止まないのでカッパ着て帰路に着こうと思って出発・・・市内方面に出てそのまま高速でいいかと思ってたら市内は雨はほぼ降ってなかった・・・でも今更もう走る気にもならなかったのでカッパ脱いで帰路へ。

なんか途中道を間違ったみたいで上河内SAから高速へ。

 

思ったよりは混雑もなく浦和本線料金所まで行けました。

蓮田SAで飲み物と眠気覚ましを口に放り込みましたけどw

外環川口中央で降りてR122経由で帰着。

 

走行511キロ。