名栗~秩父~道の駅うえので走ってきました | nobuのTMAX560日記

nobuのTMAX560日記

ヤマハTMAX560TECH MAX(8型国内モデルダークグレーのメインカラー部分をイエローに交換してます)乗りです。第三京浜の都筑PAでのTMAXミーティングの告知(第三金曜20-22時)、ツーリング記事などがメインのブログです。
アメーバのアカウントなしでもコメントできます。

3/13か14に走りに行く予定だったんですが、仕事が終わらなくて無理だったので3/15の都筑MTの日でしたが行ってきましたw

 

ランチに合わせて出たので9時位の出発で初台から首都高へ。

入っていきなり混んでます( ノД`)シクシク…

結局国立府中まで断続渋滞・・・

 

その後は流れていました。

 

八王子インターで降りて新滝山街道~五日市街道~都道251(梅ケ谷峠)~吉野街道~都道193~K53~有馬ダムと走りました。

 

 

有馬ダムで少し休憩してK53に戻って山伏峠を越えてR299へ。

 

山伏峠の日陰部分は路肩に結構雪の凍ったやつが残ってて融けて水が流れてる所が数か所ありました。

砂が浮いてる所もちらほらありましたねえ。

 

R299~R140経由でランチのふくくる食堂さんへ。

 

 

唐揚げ麻婆1100円。

 

 

結構大き目の揚げたて唐揚げに麻婆がかかっていて美味しかった。

ご飯も結構多いです。

最後にプリン食べて口の中をリセットw

麦茶はセルフ。

 

ミューズパーク方面から小鹿野へ入って志賀坂峠と思ってたら土砂崩れで通行止め・・・

 

Uターンして帰ろうかな?とも思ったけど3か月ぶりのまともなツーだったので迂回して行くことに。

 

K71土坂峠で迂回してR462へ。

そのまま真っすぐで道の駅うえの。

 

 

十石みそソフト。

JAF会員割引で50円引きで350円w

 

帰りもほぼ同じ道で戻って八王子インターから乗って高井戸で降りて17時ごろ帰着。

 

帰りも調布インターから断続渋滞だった・・・

 

1時間ちょい休憩&夕食して都筑MTへw

 

なんだかんだで0時近くまで駄ベリング~~

合計14台のTMAXが集まりました。

 

風もなく寒くもなくで良かったw

 

4月からいよいよまともに走り始める感じかな。

今年もツーリングプランもあるし、二輪車定率割引もある。

二輪車定率割引は今年は80キロ以上からになったので20キロだけ少なくても使用可能になった・・・せめて50キロ位にしてくれれば使いやすいのにね・・・

 

 

この日の走行は309キロ。