ほぼ10年乗ったTMAX530(SJ12J)を売却しました。 | nobuのTMAX560日記

nobuのTMAX560日記

ヤマハTMAX560TECH MAX(8型国内モデルダークグレーのメインカラー部分をイエローに交換してます)乗りです。第三京浜の都筑PAでのTMAXミーティングの告知(第三金曜20-22時)、ツーリング記事などがメインのブログです。
アメーバのアカウントなしでもコメントできます。

ここ数年は年間走行距離もかなり落ちて年間2回のアフガンと年間数回のソロツー&都筑MTマシンとなっていたTMAX530ですが、売却しました。

 

ODOも6万キロを超えて、重整備が必要な個所が多くなり、これ以上大きなお金をかけてこのまま乗るのか悩みどころでした。

そろそろ最後のギア車に乗るのもいいのかも?と思ったり、でも車検バイクは1台しか今は維持できないのでTMAX系のままのほうがいいのかなあとも思ったり。

 

どっちにしろ転倒して外装破損を完全修理してない時点でそのうち乗り換えだろうなとは考えてました。

まあ最初の転倒から4万キロ以上は走りましたけどw

 

色々思うところはありますが、そういうことです。

バイク的に走りには大きな不具合はなかったように思います。

フルメンテすれば走ることには問題なさそうでした。

外装は完全に直すならかなりお金かかりそうだけどw

両側に転倒してるので下取りに出しても二束三文だろうとオークションに出したら輸出業者が落札してました。

 

外国人かあ・・・と思いましたが、取引連絡のやり取りは日本人でしたので特に問題はなかったです。

 

6万キロオーバーで、両側に転倒履歴あり、フロントカウル内のサブフレーム?カウルステー?が曲がったみたいで左ミラーが付かなくて穴を広げてる&フロント周りのカウルが一部浮いてる。

リアのカウルにも左右傷あり、スクリーンも傷あり、ネジあちこちないですw

バッテリー中華安物ですww

などなど・・・問題ありなバイクなのであと腐れない所に売れたかも?w

 

 

BASでドナドナされていきました。

 

3型とこの4型でサタンさんとそれなりに一緒に走ったので思い出深いバイクではあります。

 

次のバイクは、昔みたいに複数台所持して1台は旧車で1台は現行バイクとかはできないので普通に現行バイクになると思います。