ワークマン、凄いね♪ | オヤジライダー隊長復活

オヤジライダー隊長復活

以前、オヤジライダー隊長でブログ書いてたけど…10数年ぶりにライダー復活…さてさて!?




先日、キャンプに行ってまいりました♪

いやいや、やっぱり、自然の中って気持ちいいですね〜\(^^)/
実は今回のキャンプ…
夜は豪雨だったんですよ〜
夕食時にはどしゃ降り!!(T^T)

写真撮る余裕もないくらい…(^_^;)))
タープの下なんて「池」ですよ「池」!!
そんな中、大活躍したのが
ワークマン♪
発売当初に買った
「アクティブハイクシューズ 」

ハイキングや軽登山にも履けるシューズとして
この秋に発売されたワークマンの新作シューズ♪
最初はデザインが好みで1900円と言う
お安い価格に引かれて買ったのですが…

今回のキャンプでは
大活躍!!

ぬかるんだ場所を歩くにも、歩きやすかったのは
もちろん…夕食時の豪雨の時に、防水加工の靴では
ないのですが…商品としては
「撥水」「防汚」処理の靴なのに…
全然、水が染みる事なく、使用できました‼️
これには、マジに驚き♪

キャンプで足元、濡れてると…不快感なんだよね〜
たった1900円の靴なのに、素晴らしい♪♪
あまりにも、気に入ったので、これは
色ちがいで、もう一足…
って思ってワークマンに行っても
すでに、オイラに合うサイズは売り切れ…(^_^;)))
3店舗回ったけど、どこも売り切れでした…
人気があるのね…(@_@;)
実は前回のブログにも書いたけど、夏前に
オイラ、脳梗塞をして、一時期、左手半身が
麻痺してて、真っ直ぐ歩く事もできなかったんだけど
リハビリでウォーキングなどしてて
今では普通に歩けるんだけど、その時の
リハビリ用に買った靴もワークマンの
スポーツ用の靴
アスレシューズハイバウンス♪
コイツも1900円でウォーキングには
軽くて、クッション性も良くてかなり気に入って
ワークマンのシューズの虜に…(@_@;)
しかし、このハイバウンス…
アッパー部分がメッシュなので
これからの時期は寒いかな〜!?って思って
買ったのが今回のアクティブハイク

たった、それだけの動機だったのに、
凄い性能を見せつけられ「買って良かった〜」
なんて思わされました。

そして、もう一足、役にたったのが

コイツなのです♪
390円のワークマンのルームシューズ??
なのですが、中途半端な時期なので、寝袋も
真冬用は用意してなかったので…
寝る時に、足が寒くて、寒くて…(^_^;)))
そこで、一応、用心の為に持ってきた
このルームシューズが大活躍
足元、ポカポカで眠る事ができました♪
低価格なのに、使える物が多いって
凄い♪さすがワークマン♪

ちょいと話が変わるけど…ワークマンとは
別にハマっているのが、オイルランタン
※ハリケーンランタン
特に最近のお気に入りは

キャプテンスタッグのオイルランタン(小)♪
Amazonなどのレビューでは酷評が多いのですが
オイラのヤツは、使用や見た目の不備もなく
普通に使えました♪しかもサイズが写真の通り
可愛く小さい♪
テーブルランタンにはベストサイズで
可愛くて、可愛くて♪
コイツに火を灯して、夜な夜な焚き火とコーヒー

癒されまくり♪
これをきっかけに、ハリケーンランタン…
ハマりそうです。
今まで、スノピのノクターンとLEDランタンを
使用していましたが、これからは
オイルランタンとLEDランタンになりそう

って事で、今回のエピソードはここまで♪
では、次回のエピソードでまたお会いしましょう♪