アルティメット・フーデッドパーカー2019 | オヤジライダー隊長復活

オヤジライダー隊長復活

以前、オヤジライダー隊長でブログ書いてたけど…10数年ぶりにライダー復活…さてさて!?

アルティメット・フーデッドパーカーってご存知ですか〜??



ワークマンで昨年、数量限定で発売された
ダウンジャケット!?なのですが…♪

実はかなり優秀な防寒ジャケット♪

昨年、冬キャンプ用にキャンプに行く前日に地元の
ワークマンで、オイラ用の防寒着として
何の予備知識もなく買ったジャケットなのですが…

これが…!?
スゲェ〜「暖かい」♪
※写真は今年のGWのふもとっぱらのもの

昨年の冬でこの「暖かさ」に魅了され
家族分を買いに行くも…数量限定発売の為
すでに「完売」!?  (T_T)

ネットで調べてみると…「倍額」の値段でも
売買が成立してるほどの
ワークマンの人気商品でした!!

オイラは昔からオレンジ色のジャケットが大好きで…

オイラが若い頃見たドラマで「藤達也」が着ていた
ジャケットとがオレンジ色で格好良かったのよ〜

写真で見ると…黄色…!?
でも他の写真は…

やっぱり、オレンジ♪

一時、黒色ブームだったオイラは、以前バイク乗りと言う事もあり、全身黒色の服装が多かったのですが…

そんな黒好きのオイラが黒以外に身にまとう色が
オレンジ・赤・ピンク!?  何故か…!? (^_^;)

バイクを降りてからは、かなりカラフルに
なりましたが…(@_@;)

そんなオイラだったので…昨年のアルティメット・フーデッドパーカーは迷わず「オレンジ色」だったのですが…※話の脱線長いな〜…(T_T)

かなり、良い感じのオレンジ色なのですが…??
いかんせん!!  着る主戦上がキャンプなので…
かなり「汚れます」…(T_T)

で…黒色を求めても、昨年は完売だったので…

で…♪やっと今年再販です‼️
そりゃあ、すぐにワークマンに行きましたよ〜♪
今年は新色に追加に加えマイナーチェンジも??

何が大きく変わったかと言うと…
中の綿の形状…これは目には見えませんけど…
フードに「謎」のツバが追加…??

※昨年のモデル
※今年のモデル

これ必要??とも思うのと…カッコ悪いよね…??
後は内ポケットの容量アップ…??

それと個人差かも知れないけどサイズ感変更??
昨年はLLサイズで購入したのですが…
今年のモデルを着ると??
なんか昨年よりタイトな感じ??
だから、今年は3Lを購入〜

昨年と体重も変わっていないし…
他の着る服のサイズは変わっていないので…
「ワークマン+」人気で「街着」仕様に
タイトなシルエットに変更したのか??
やっぱり、昨年モデルと着比べると違う気が…
詳しく調べていなのですが…(@_@;)
スタイリッシュにするなら…フードのツバはいらなかったな〜
(^_^;)
※ちなみに普段着でも3L購入なんて…約20年ぶり!?
オイラは仕事を板金屋でしている為、作業着も
ワークマンなのですが…やっぱり、ここ最近の作業着もタイトになってきた気がする…特にズボンの太もも辺りが…
最近の若者と50才のオヤジとの体型変化なのかな?

でも、これで、念願の黒色を購入して
これからのキャンプに汚れを気にする事なく
ガシガシ着れそう♪

ちなみに…まだまだ、Tシャツで過ごせる気候なので
カラーバリもサイズも豊富だったので今年は家族分
購入〜♪安価で最強の防寒着。
気になった方は是非ワークマンへ♪
定価3900円表示ですが、この価格は消費税10%後の
価格なので、今ならほんの少しですが安くなってます♪9月中なら、昨年モデルよりもほんの僅かですが
お安くなってますよ〜♪