続 T-max530 | オヤジライダー隊長復活

オヤジライダー隊長復活

以前、オヤジライダー隊長でブログ書いてたけど…10数年ぶりにライダー復活…さてさて!?

先程は『感性』的見解で暴走気味に
ブログアップしてしまいました!
(^-^;)

で…!?

もし、大型スクーター購入を考えている方がいたら…

オイラ的見解でT-max530のお薦めポイント!!
(^_^)v

題して!!
『T-max530のここが凄い!』

その1

意外と軽い!※個人的見解です
スカイウェイブ650
シルバーウィング600
国産ライバルはこの二台が有力ですが

とにかく、スカイウェイブ650は重いです…(^-^;)

1日借りて、約300km程度走った事が
ありましたが、正直疲れます…(^-^;)
勿論、運転していれば、あまり重さは感じませんが…
駐車場などの取り回しでは、かなりの重量が…(^-^;)
峠でも、その車重のためか、モッサリしたコーナリングに感じてしまいます。

シルバーウィングはスカイウェイブより軽く感じますが、やはりT-max530
よりは体感的に重い取り回しに感じます。ただ、コーナリングはスカイウェイブよりはるかに軽く、楽に曲がれますが、T-max530には適わない感じに
思います…
あくまでも、オイラ的見解です!
(^-^;)

その2

T-max530は速い!?

多分、シルバーウィング、スカイウェイブには直線では負けます!(T_T)
排気量不足ですね…(^。^;)

じゃあ、何故 速いのか…!?
これは『体感速度』ですね♪

構造的にシルバーウィングやスカイウェイブと違い、スクーター独自の
モッサリとした加速ではなく、T-max530はバイクに近い構造のベルトドライブ。これがアクセルを開けた時に
アクセルと同時に加速していくダイレクト感が他のスクーターにない特徴だと思います♪

だから『速く』感じます♪

ただ…実際のトップスピードはこの二台には適いません…(T_T)

その3

峠で楽♪
さすが、スポーツスクーター♪
車高の高さもありますが…
スクーター特有のコーナーで…
『ガリガリ…!!』って、どこかを
擦る事はほぼありません♪

これによって、安心して峠に入っていけます!

ただ… オイラみたいな短足オヤジには足付きが辛いですが…(T_T)


その4

これが一番大切なのですが…♪

オイラ的には一番スタイリッシュ♪
カッコイイっす♪

後ろ姿なんて…
意外に『バイク』しています♪


欠点も勿論あります。
トランクスペースが他のスクーターより小さいとか…(T_T)

でも、基本、『普通』のバイクと比較するなら、鬼のように入る積載性は
これは凄いっす♪





なんなんだ!?
今回のブログ!?(^-^;)

単なる、愛車自慢っす♪
(^_^)v










Android携帯からの投稿