先程は『感性』的見解で暴走気味に
ブログアップしてしまいました!
(^-^;)
で…!?
もし、大型スクーター購入を考えている方がいたら…
オイラ的見解でT-max530のお薦めポイント!!
(^_^)v
題して!!
『T-max530のここが凄い!』
その1
意外と軽い!※個人的見解です
スカイウェイブ650
シルバーウィング600
国産ライバルはこの二台が有力ですが
とにかく、スカイウェイブ650は重いです…(^-^;)
1日借りて、約300km程度走った事が
ありましたが、正直疲れます…(^-^;)
勿論、運転していれば、あまり重さは感じませんが…
駐車場などの取り回しでは、かなりの重量が…(^-^;)
峠でも、その車重のためか、モッサリしたコーナリングに感じてしまいます。
シルバーウィングはスカイウェイブより軽く感じますが、やはりT-max530
よりは体感的に重い取り回しに感じます。ただ、コーナリングはスカイウェイブよりはるかに軽く、楽に曲がれますが、T-max530には適わない感じに
思います…
あくまでも、オイラ的見解です!
(^-^;)
その2
T-max530は速い!?
多分、シルバーウィング、スカイウェイブには直線では負けます!(T_T)
排気量不足ですね…(^。^;)
じゃあ、何故 速いのか…!?
これは『体感速度』ですね♪
構造的にシルバーウィングやスカイウェイブと違い、スクーター独自の
モッサリとした加速ではなく、T-max530はバイクに近い構造のベルトドライブ。これがアクセルを開けた時に
アクセルと同時に加速していくダイレクト感が他のスクーターにない特徴だと思います♪
だから『速く』感じます♪
ただ…実際のトップスピードはこの二台には適いません…(T_T)
その3
峠で楽♪
さすが、スポーツスクーター♪
車高の高さもありますが…
スクーター特有のコーナーで…
『ガリガリ…!!』って、どこかを
擦る事はほぼありません♪
これによって、安心して峠に入っていけます!
ただ… オイラみたいな短足オヤジには足付きが辛いですが…(T_T)
その4
これが一番大切なのですが…♪
オイラ的には一番スタイリッシュ♪
カッコイイっす♪
後ろ姿なんて…
意外に『バイク』しています♪
欠点も勿論あります。
トランクスペースが他のスクーターより小さいとか…(T_T)
でも、基本、『普通』のバイクと比較するなら、鬼のように入る積載性は
これは凄いっす♪
なんなんだ!?
今回のブログ!?(^-^;)
単なる、愛車自慢っす♪
(^_^)v
Android携帯からの投稿