影響 | オヤジライダー隊長復活

オヤジライダー隊長復活

以前、オヤジライダー隊長でブログ書いてたけど…10数年ぶりにライダー復活…さてさて!?

最近、ブログ仲間の中でも、何かと話題の某大手バイクチェーン店のお話し…

すべての店舗が悪いとは思いませんが…

たまたま、利用した店舗2店で僕や友人が信じられない事件に…
(^-^;)

最初の事件は…

通勤の足として、原付を探していた僕は、見た目に印象的だった…

ホンダジョーカー



を探しに某大手バイクチェーン店に…

たまたま、2台が他店にあり、すぐに手配できるとの事だったので、走行距離が少なく程度の良い方を仮押さえ、運んでもらう事に。
数日後、お店から連絡があり、現車を確認をしに…

見た目はキレイ♪ 走行距離もまずまず♪

店長も『これは凄い掘り出し物ですよ♪ 間違いナシですね~♪』
と、かなりノリノリ…

当時、すでに絶版車で、人気もあったモデルの為、中古でもそこそこのお値段(^-^;)

僕もこのチャンスを逃したら、次にイイ状態の物は無いかも… と思い…
契約。

数日後、納車整備が終わったとの事でお店にうかがいます。
一通りの手続き、説明を受け、いざ!!

キーを回し、セルスターター オン!!
ブルルン!  プスン…!?

ん!?(@_@)

スタッフがかけより、再度セルスターター オン!!
スタッフは半ば強引にアクセルを開け気味にエンジンを回します…!?

まぁ、大丈夫かな…と思い、走り出します。

しかし、走り出しても、何か違和感が…(^_^;)
信号で止まれば、エンジンも停止…
(@_@;)

とりあえず、2日程様子を見ても調子は悪くなるばかり…

たまらず、お店に修理願いを出します。

数日後、連絡があり引き取りに行き、原因を聞くと…

明るく、笑顔で…
『いや~、前のオーナーさんが燃料キャップを無くしたまま、放置していたみたいで、タンクに水が入っていたみたいです♪』

《おいおい!! 買う前にちゃんと言えよ!  いや、それ以前にちゃんと、納車整備したのかよ!!(`Д´) 》

その場は嫌味程度の言葉を言ったものの、とりあえずお店を後にします…。

何かと機械トラブルが多く、結局一年少々で手放す事に…(T_T)

次の事件は…
僕の友人がブラックバードを探していた時…



たまたま、立ち寄った某大手バイクチェーン店の別店舗…

友人が探していた希望に近いブラックバードを発見!!
友人に電話をすると、すぐさま来店。
後日、友人は契約。

数日後…友人から愚痴の電話
(^-^;)
友人も納車当日…お店から出てしばらく走ると…
嘘みたいな話ですが、走行中にメーターケースが落下!?

そんな話しは今まで聞いた事が無いのですが、本当の話しらしく、友人は激怒し、店舗にクレームをつけたとの事でした…(^-^;)

決別を決定打にした事件

ジョーカーを買ってから数年後になりますが…
僕は当時、Z1000 05年モデルに乗っていましたが、もっと大きなバイクに乗りたいと…そんな欲求にかられ、探していたバイクが…

SUZUKI ブルバードM109R



車両価格も160万円を超えるお値段
(^-^;)

当時、車両値引きも少ないお店が多く
いろいろなお店で見積を取る日々が…(^-^;)

あまり、気が進まなかったのですが、某大手バイクチェーン店〈最初にジョーカーを買った店舗〉で見積を取ると驚きの価格を提示(@_@)

貧乏な僕には魅力的な価格 (^-^;)
ですが…
ジョーカーの件、ブラックバードの件で不信感の有る僕は店長と今までのいきさつや不信感を全て話し、長々と交渉。
店長は『確かに、ジョーカーの件は申し訳ありませんでした。ご友人のブラックバードの件も他店舗とはいえ、反省しなければ… また、一部であまり、良い評判でないのも会社として、反省し、現在は全店舗で努力し改善しております! 何よりも、会社ではなく、私を信じてお付き合い下さい!』と熱く語った店長の情熱に、僕は《信じてみよう!》という気になり、契約!!
当時の全財産の100万円を現金で…不足分はローンで支払う事に。

ワクワクしながら納車を待ちます。

店長の情熱、そして新車なら大丈夫かな…と思って…ワクワクしながら待っていた期待が…まさかの展開になろうとは…




つづく…

次回は、『さらば、某大手バイクチェーン店』

お楽しみに♪

※この話しは全て真実を掲載しております。



Android携帯からの投稿