お別れ | オヤジライダー隊長復活

オヤジライダー隊長復活

以前、オヤジライダー隊長でブログ書いてたけど…10数年ぶりにライダー復活…さてさて!?

復活のオヤジライダー隊長♪-千田様背中0001.jpg
 
以前…のブログで書いた職人さん…
 
“癌”でした…
 
悲しい出来事はあまり好きではないのですが…
 
“生”を考えると同時に“死”を考える年齢に…
 
 
現在の中年の死亡率は、かなり多いみたい…
 
働き盛りに突然の死…
 
 
娘が小さい私にしては、頑張って、生き続けたいと思っていますが…
 
職人さんはどんな気持ちだったのだろう…
 
 
私がお見舞いに行った時…
 
私の顔を見るなり、泣き出し…
 
働く“男”として、私に仕事を託し、最後まで会社の事を心配していました…
 
私は職人さんのように仕事に人生を捧げられるのだろうか…
 
別れの最後に… 
 
私に…
 
『隊長、握手をしよう…』
と私の手を取り、今にも消えそうな命のの方とは思えない“力”で私の手を握りしめ…
 
 
 
言葉では言い表せない“想い”を引き継いだ気持ちです。
 
 
私の人生の“火”はいつまでも続くかわかりません…
が…こうして…“魂”を引き継いで行くものと感じました。
 
 
私は職人さんの魂を引き継ぎ…
 
私なりに、精進したいです…。
 
 
今…思うと、あの“握手”は“隊長に託した…”と思えてなりません…。
 
俺はそんなに“強く”生きられるのか…!?
 
でも、託された“想い”は無駄にはできません…
 
 
 
今まで、本当にお世話になりました…
 
そして、ありがとうございました…
 
 
 
自分は早くに父親を亡くしているので、どこか、父親の姿を投影していました…
 
貴方が元気に退職される時に、親子のように酒を飲みたかった…
 
親父と叶えられなかった夢が…貴方とも…
 
 
悲しいですが、今は…
 
貴方を越える男になれるように、頑張ります…
 
 
 
本当にありがとう…
 
そして、お疲れ様でした。