いったい沖縄ネタをいつまでひっぱるやら。。


まー、まだまだゆっくり紹介していきますよ。


今日は、うまかった食堂シリーズ。。


まずは、沖縄で有名な海ぶどうっていうけったいな海藻があるんだけど、それをたっぷりとのせたどんぶりを提供しているその名も「海ぶどう」

場所は、万座ビーチから、読谷村側へ車で走って5分~10分くらい。





ここは、入ってみたら有名人の色紙がたくさんあったから、相当有名なんだねー。




みて、このたっぷりな海ぶどうの量!! これはなかなかルックスグー!ヽ(゜▽、゜)ノ

一口食べて、期待を裏切らない味と量に大満足ーー ぷちぷちと口の中ではじける海ぶどうが、なんとまーおいしいやら。 とろろと相まってかき込みしながら、行儀悪くたべましょーって書いてあったけど、その通り。。。





さてさて、もう一件。


今度はまたもや沖縄そば。 名前は中村そば。 ここは、なんでも麺に油を使ってなくて、ごまかしのない味なんだそうだ。


ってことで、さっそく行ってみた。

ここは万座ビーチから歩いてもそんなに遠くない距離にあるから、お酒を飲んでからでも歩いていけるよ。





すっかり夜です。



今回は、海藻たっぷりなのを選択。




一口、ずぞーってすすってみると、「おー!ワンダフル\(゜□゜)/! ここぞナンバーワン!」って思える味。。

なかなか良いところを紹介してもらったぜ・・・



なんて、ことを満喫した沖縄の一夜。。




フー、満腹。(`∀´)フトッチャウゼーオイラ