そして実際に富山県に行ってみて
思ったのが、37都道府県旅行に
行って一番良かった所は?
と聞かれたら間違いなく



富山県!

と答えます照れ(47都道府県制覇してませんが(笑))

何と言っても、

立山黒部アルペンルート!!

ミクリガ池をるるぶで見た時、
絶対行きたいと思い、遂に行くことが
できましたラブ



日本にこんな美しい場所があるんだと
感動しました!

立山黒部アルペンルートは
富山県側から、また、長野県側から
行けますグー
私は長野県側の扇沢からスタートして
黒部ダム→黒部平→大観峰→室堂まで
行きましたニコニコ





室堂にある、ミクリガ池を見るんだ!!
と思ったら




着いたら霧がすごくて50メートル先が
見えない状態でしたガーンガーン

確かに黒部ダムの時から天候が
悪かったので、心配してましたが
ここまで霧がひどいとはえーん
やっぱり山ですからね悲しい
これじゃあ、何もできないので、
一気に美女平まで行きましたニコニコ
富山県側まで移動ですバス


 

 



 

 



 

 











富山県側まで来て、探索してたら
雨が止んで、すごい勢いで雲が移動
してきましたニコニコそして晴れてきたので
もしかして?と思い、室堂まで戻りましたチョキ

そしたら、あの霧の景色が嘘のように
晴れていました照れ照れ











ついた時は昼の3時を回ってましたが
美しい景色にただただ魅了されました乙女のトキメキ






そして、念願だったミクリガ池に
到着ニコニコやっぱりここが一番人が
多かったですオーナメント




とにかくすごいきれいで
景色が最高でした星







室堂には宿泊施設が何か所かあるので
室堂に泊まりましたニコニコチョキ



次の日は晴れて、良い景色が撮れたので
散策と写真撮りを楽しみましたルンルン


 

 



 

 



 

 























日本に、こんな綺麗で素晴らしい
場所があるんだと本当に感動しましたキラキラ
ただ、山なので、服装、靴など
注意していただいて楽しんで頂ければ
と思いますニコニコ

立山黒部アルペンルート
また行きたいなと思ってます!!
富山県最高でした照れ


 

 


 

 



 

 



 

 








PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村