この前、あるドラッグストアーに
買い物に行った際、つい買ったものが
ありますニコニコ





防災食のパンです星
ミルク味とチョコ味があり
ミルクを2つ買いましたウインク

というのも、防災かばんを作っているの
ですが、その中に乾パンといったような
防災食がなかったので、これは買って
おこうと思い購入!!

防災かばんを作って約6年になるのですが
作ってからはほとんど触らずびっくりマーク
整理しないといけないな!
また、防災かばんと言っても完全な
防災かばんではないので、他にも
防災グッズを揃えておかなければ
いけないなと思っているのですが
なかなか手をつけられてないのが
現状ですキョロキョロ






手前のポケットの中には
クローバー
クローバーライター
クローバーマジックペン
クローバー電池(単3、単4)
クローバーはさみ
クローバードライバー



ドライバーは見た目はペンなんですが
キャップを取ればプラス、マイナスの
ドライバーとなってますニコニコ

全部100均で揃えましたキラキラキラキラ


 

 



 

 



 



 

 







大きいポケットの中には
クローバー簡易トイレ
クローバー絆創膏
クローバー包帯
クローバーガーゼ
クローバー雨具
クローバーコンタクトレンズ
クローバー歯ブラシ
クローバーサランラップ
クローバー軍手
クローバーマスク
クローバースリッパ
クローバーレジャーシート
クローバー防災食

他にも、使わなくなった下着、
靴下、タオルを入れてますニコニコ

コンタクトレンズに関しては
1年に一回は新しいのと
交換してますグッ

こちらも全部ではないですが
ほとんど100均で揃えましたニコニコ


 

 



 

 



 

 



 


 









最後は、このライトですウインク
災害が起こった際、停電や夜を
想定し、また子供を抱っこする事を
考えると、懐中電灯をもっていると
その分手がふさがるので頭につけられる
尚且つ、角度も変えられるライトを
買いました口笛探検家が頭につけている
感じのライトですパー
これも100均で買いましたニコニコ
セリアだったと思いますニコニコ

この他にも、うちはオール電化なので
電気が止まったら火が使えないので
カセットコンロを買ってますし
水は2リットルペットボトルを
12本確保してますOK
たぶん水はまだまだ足りないと思いますし
他にもあったほうが良いものは
いっぱいあると思いますグー




  防災かばんを作ったきっかけ


過去に

大きな地震

大きな台風直撃

雪による立ち往生

を経験し、防災かばんを作ろう!!

と決意しました!

また、子供が産まれる時だったので

余計に作らないと!と思ったんですグー



改めて、防災カバンの見直し、
揃えられるものは揃えていきたいと
思いますウインク


 

 




 

 



 

 


 




 

 



 

 



 

 


 

 









PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村