マイホームを建てた時
外構は自分でするということで
現在進行系で頑張ってますニコニコ

今日は暖かかったので
すごく春を感じました口笛




庭に植えているアカシアですスター
植えて3年になりますが
かなり大きくなっています!


 

 



 

 



 

 


外構は自分たちでするということで

植木も自分達が何を植えたいか

いろいろ調べて買いましたニコニコ


今では

シマトネリコやしの木   9本

アカシアやしの木     2本

アオダモやしの木     1本

オリーブやしの木     2本

ゴールドクレストやしの木 2本




全て自分達で選び、自分で植えましたラブ


大きくならず、育ちが悪いこともあり

何度も場所変えして植え直したことも

あります笑い泣き

 

 



 

 


 

 





ヒメシャラを植えていたのですが

暑さに弱く枯れてしまいました悲しい

ヒメシャラはめちゃくちゃ気にいって

まして、また植えたいなと思って

いるのですが、、、


 

 



 

 


あと、庭に植えている芝が

緑になってきましたルンルン






一昨年までは、西洋芝を植えて

いたのですが、やはり西洋芝は

暑さに弱く、夏本番では所々

枯れてました悲しい

西洋芝は管理が大変だとわかり

昨年に芝を植えなおしましたウインク

芝も自分で植えましたチョキ





それが上手く育ち、根付いています照れ

ちなみに芝は

高麗芝

姫高麗芝

の2種類を植えています流れ星

やっぱり日本芝がいいですパー


今年もさらに芝を植えて

広げようと考えてますOK

暖かくなってきたので、そろそろ

外のことをいろいろ頑張っていこうと

思います爆笑



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村