ニッチという便利な空間

家を建てる前に、既にマイホームを

建てた友達の家、兄の家を拝見させて

頂きましたニコニコ

あと、住宅展示場にも行きましたスター



住宅展示場に行って、これは良い!

と思い採用したのが『ニッチ』です。



こういった空間があれば物を置けるし

場所を取らないので、その分いろいろと

広く使えるのでいいなと思いましたニコニコ


あとは、住宅展示場で見たときに

『おしゃれキラキラ

と思ったからニッチを採用しようと

思いましたオーナメント


ニッチは全部で6か所あります!

 玄関に 1箇所ヒヨコ

 廊下に 1箇所ヒヨコ

洗面所に 1箇所ヒヨコ

リビングに1箇所ヒヨコ

階段に  2箇所ヒヨコ




 玄関のニッチ



観葉植物

時計

鍵などを置いてます流れ星

ニッチの部分だけ壁紙を変えてみましたニヤリ

可愛くイイ感じですOK



 

 



 

 



 

 



 

 







 廊下のニッチ




子供が描いた絵

子供が幼稚園で作った創作物

などなどを飾ってますスター


奥行きはあんまりありません。


 

 



 

 



 

 



 

 





ちなみにおしゃれに見せたいということで

間接照明キラキラを付けてますニコニコ






廊下のニッチには間接照明

つけているので、夜は付けておくと

暗すぎず便利です星




 洗面所のニッチ





コンタクトレンズ

歯ブラシ

クシ

洗顔などなど

置くものがいっぱいあるので

二段にしたのと、奥行きも

しっかりとってますOKOK



 

 



 

 



 

 



 

 




 リビングのニッチ






基本的にスイッチ関係

リモコン関係

インターホンなど電球


リビングということで、形を

家型にしました口笛


 階段のニッチ





階段のニッチには

主に写真を飾ってますルンルン



 

 



 

 



 

 



このように、ニッチを活用することによって

空間がうまれ、アクセントになって

おしゃれに演出できますニコニコ

キラキラ小さな小さな展示場キラキラ

みたいな感じになってます指差し


あと、ダイニングの横にも

ニッチをつければ良かったなと

思ってます!結構テーブルの上って

散らかるんですよね笑い泣き

ニッチがあれば、ティッシュや

ふりかけ、のりなど置けて

テーブルの上がすっきりするのになーと音符


いずれにせよ、ニッチを活用は

やって良かったと思いますニコニコ







PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村