私の幸せな時間



それは、神社に行くことです花

神社が好きで、結婚する前や、子供が産まれる前などは神社に行ってましたニコニコ


神社に行くと、落ち着くのと

写真を撮るのが好きなので旅行に行くと

神社は必ず行ってましたびっくりマーク


前回は熊本県の上色見熊野座神社

の写真を掲載しましたが


今回は大分県にある

宇佐神宮

大元神社

大元八坂神社

の神社を訪れた時の写真ですカメラ


熊本旅行に行った最終日

急遽大分の宇佐神宮に行こう

ということで宇佐神宮に行きましたニコニコ




宇佐神宮は、

全国に4万社あまりある、八幡さまの総本宮。

応神天皇・比売大神・神功皇后を御祭神に

お祀りしています。







中はすごく広かったですニコニコ 


宇佐神宮には、奥宮である

大元神社がありますびっくりマーク


宇佐神宮から車で約20分のところに

あるのですが、そこからが大変です!

徒歩で約30分山道を歩かないと

辿り着けませんパー

帰る時間が迫っていましたが、なかなか

行く機会がないので行くことにしましたOK

 

運動不足を痛感しました!

膝が笑っていました笑い泣き








行き道では二人の方に会ったぐらいでした。

静かなところでした!




 社殿の奥がもう本当に神秘的で。

立ち尽くしてしまいましたびっくりマーク


大元神社のすぐ近くにある大元八坂神社も

お参りし、無事下山しましたニコニコ






なかなか行く機会がないので
行けて良かったです照れ
帰る時間はかなりおそくなりましたが
友達と、「本当に行って良かったな」
と言いました星


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー







 

 

私の幸せな時間

 

Ameba写真部