家づくり、住んでみてわかったこと






家づくりで、これは失敗したなーと
思うことキョロキョロ






リビングを大きくしたので、テレビも
大きくしよう!!

ということで、買いましたおねがい


    

キラキラ75型のテレビキラキラ


 

 




大きいので壁掛けにしました。

実際に壁掛けしてみると、









 

 



 

 






大きい!

存在感あり!






でした。これでサッカーの試合を

見た時は興奮しました照れ

臨場感があるというか100点





ただ、問題が出てきました、、、

テレビはソファーに座ってみる高さに

設置しています。







  問題① 大きいので目が疲れる




特に小さな子供にとっては目の負担が

大きいですね。

ソファーの位置を後ろにさげて、テレビ

との距離を取ればいいのですが、

ソファーもさげられる限度があります。






  問題② 首が疲れる




子供はソファーに座らず、地べたに座って

見ることもあり、常に見上げて見ることに

なるので首が疲れる。







  問題③ テレビアンテナの場所




壁掛けなので、テレビは動かさないと

思っていたので、テレビアンテナの

コンセント口を壁掛けしたテレビの裏に

していました。テレビで隠れるし

スッキリすると思って。しかも一箇所だけ。

テレビはここから動かさないと思った

からです。


使わないにしても、最低でももう一箇所

テレビのアンテナをさせるコンセント口を

設けておけば良かったと後悔です。






なので!







本来、寝室で見るように買っていた

40型のテレビをリビングで使用

することに拍手





この寝室のテレビをリビングへ移動
することに流れ星



実際リビングに移動し、壁掛けもやめて

置き型に変更。

これだと小さいので地べたに座って

見ても首は疲れないし、目も疲れませんスター


また、寝室で実際にテレビは見ないんです

よね(笑)

基本寝るだけふとん1子供と一緒に寝てるので

当然寝る前テレビは見ませんから指差し

ちょうどよかったです指差し


75型のテレビは子供部屋に移動流れ星

子供部屋はあくまでも子供が大きく

なってからの部屋なので、普段は

私達夫婦が、団らんで使用しているので

ここで大きなテレビを満喫していますグリーンハーツ






家づくり、やっぱり実際に住んでみないと

わからないことがたくさんあるなと

実感しましたニコニコニコニコニコニコ


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村