ネットでの土地探しを10件、
やってみましたが、やはりネットでの
土地探しは難しいので、不動産屋に
行って探すことにしました!!

・ネットで不動産屋の情報を集めました。

不動産屋ってやっぱり
あまり知らないですよね。

・家を建てた友達に不動産屋について
聞いてみました。

家を建てた友達が何人か居たので、どこの
不動産屋に行ったのか聞いてみました。友達の紹介なら大丈夫だろうという根拠です。

・親の知り合いに不動産屋がいないか聞いてみました。

実際に1人いました。なので、そこの不動産屋に実際に行くことにしました。



★不動産屋に行ってわかったこと☆

ネットに載ってない土地情報をもっている

その土地周辺の近所付き合いがどんなものなのか教えてくれる。

値段の交渉ができる

その土地の情報を細かく知ることができる


やっぱり不動産屋に行ったほうが土地を探すのが早いです。ネットではわからない情報、その土地周辺の近所付き合いを教えてくれるので大きいです。ここの土地がいいと思っていても、そこはあまり土地柄が良くないので辞めておいたほうがいい、など教えてくれます。ネットでの土地探しはオススメしません。